1. トップ
  2. スキンケア
  3. 美容家・石井美保さんが認めた【シワ改善クリーム】!美しく歳を重ねたい人必見

美容家・石井美保さんが認めた【シワ改善クリーム】!美しく歳を重ねたい人必見

  • 2020.1.24
  • 86687 views

PR : IPSA

“40代”という年齢を全く感じさせない、美容家・石井美保さん。
その美しさの秘訣を深掘りしたら… 出てきたのは
「エイジングケアに手遅れはない」という金言。

年齢を重ねたらシワは仕方ない、なんて諦めモードの思考を覆してくれました。

undefined

ーーとにかくお肌がみずみすしく美しい!

「ありがとうございます」

ーーストレートに、30代の私たちよりもずっと若々しい肌。

「そもそも、30代で年齢サインが出てきてしまうのが早すぎると思います。紫外線の量やスマートフォンのブルーライトなど、環境も変わってきているかもしれませんが、昔よりも老化のスタートが早くなっている気がしていて。
とくにシワは見た目年齢を大きく左右する部分なのに、40代前から深い溝ができてしまっている女性も多いですよね」

ーー「若々しさ」を左右するのはシワ?

「くしゃっと寄ったシワが幸せの証、という考え方に共感する部分ももちろんあるけれど、やっぱり女性にとってシワは無いほうが良いと私は思います。だって、シワがなかった時とできてしまった時では、メイクへのモチベーションもお洋服選びのテンションも違いますよね?」

undefined

ーーもし既にシワができてしまっていたら、今から石井さんのような40代になろうとしても遅いですよね…?

「シワケアに“手遅れ”はありません。できるなら深刻化する前に始めることをおすすめしますが、たとえくっきりとシワが現れてしまっても、たとえ40代だろうと50代だろうと、諦める必要は全くなくて。

昔は、シワは諦めるもの、もしくは美容医療に頼るしかなかったけれど、今は本当にコスメが進化していますから」

undefined

シワは純粋レチノール(※1)配合のコスメで改善できる!

ーーシワって、コスメで改善できるんですね!

「まず、もしも肌で改善したい部分があるのなら、まずその為の“有効な成分”を知ること。
それこそシワなら、保湿を強化しただけでシワのケアをした気になっていませんか?」

ーーシワには保湿が一番だと思っていましたが…

「もちろん保湿も大事だけれど、それはスキンケアのベースで大前提。でも、もしマイナスをプラスにしたいのなら、アプローチする成分を取り入れて。もっとコスメの恩恵を受けないと!」

ーーでは、シワに効く成分とは?

「それは迷わず“純粋レチノール”。実は私も30代の頃に目もとのちりめんジワに悩んでいたのですが、純粋レチノールに助けられました。それまでは笑うたびに目もとが気になっていたけれど、純粋レチノールを味方につけてからは思いきり笑えるようになりましたね」

undefined
undefined

シワ改善で大事なことは、続けること

ーーシワ改善について、成分選び以外に大事なことはありますか?習慣など…

「とにかくシワの改善は根気が大事!毎日ちゃんとやらないと、なかなか効果が出にくいんです。
毛穴やくすみのケアに比べて効果を実感するのに時間がかかるので途中で諦めがちだけれど、でも、毎日使っているとやっぱり肌は確実に応えてくれる。ちゃんとそのコスメを1本、2本、使い切ってみて」

undefined

ーー仕方ない年齢だからと諦めず、「シワを改善させたい!」という気持ちになりました!

「“シワは仕方ない”なんて、自分たちで勝手に美の基準を決めないで。肌が綺麗な人は、「ちゃんとケアすれば、ちゃんと肌は応えてくれる」ことを知っている人。私自身、今こうして肌を武器に様々なチャンスを掴めてきたのは、これまでの地道な努力のおかげだなと思っています。やっぱり、いつでも良いチャンスをつかめる顔でいたいですよね」

undefined
石井さんおすすめ!純粋レチノール配合コスメは?

美容通が選ぶ、今いちばん注目の「シワ改善クリーム」は?

undefined

イプサ  ターゲットエフェクト  アドバンスト  G

シワケアの“効率”がアップする!

undefined

「根気がいるシワのケア。でも、このクリームで注目すべきは、シワ改善の薬用有効成分「純粋レチノール」に加えて“シワ肌環境を整えてくれる”というイプサ独自の保湿成分「ディープGターゲット成分(※2)が配合されているところなんです」

undefined

「この<攻>と<守>の二つの働きで、シワケアの効率をアップさせてくれるという、今までにないアイテム!イプサのエイジングサインに対応するアイテムは、研究に研究を重ねて作られているのでかなり期待しています。少し前に出たクリームもお気に入り」(石井さん)

undefined

「最近のシワ改善のジャンルは本当に急成長していますが、なかでもイプサのスキンケアは常に最新の研究に基づくものなので、今回も大注目しています。肌馴染みがよく、実に扱いやすいテクスチャーもさすが」(長井さん)

undefined

「今まさに気になるシワ改善への効果を期待して投入。伸びが良いけれど、肌に伸ばすとピタッと密着するテクスチャーも理想的。純粋レチノールによるシワ改善効果だけでなく、保湿の蓋の働きもしてくれそう!」(藤井さん) 

undefined

「シワ改善のクリームは硬いものが多い中、これは柔らかい使用感で肌馴染みもすごく良かったです。年齢を重ねるにつれ、うるおい効果の高いスキンケアを重視するようになりましたが、イプサは本当に保湿力が優秀で。化粧水なども愛用中です」(橋本)

イプサ  ターゲットエフェクト  アドバンスト  Gをもっと詳しく

シワ改善には継続力が命!おたすけアプリは?

とにかくシワ改善は、毎日続けることがカギ!でも、なかなか効果が見えないとリタイアしがち…。そんな人におすすめなのがこちらのアプリ。

undefined

肉眼では気づきにくい細かな変化を実感できるので、「地道なケアを継続するモチベーションが保てる!」と大人気のアプリ。メイク前後、ダイエット前後の比較写真にも使う人も!

>>ios版 をダウンロード
>>Android版 をダウンロード

アプリと一緒に使いたい、イプサ  ターゲットエフェクト  アドバンスト  G

新たなお手入れが「シワ肌」を変えていく

undefined

今は、「肌の奥からシワを改善する」純粋レチノールに加えて、さらに「シワ肌環境を整える」という頼れる成分がある。このイプサの本格シワ改善クリームの登場によって、諦めていたシワへの概念もがらりと変わりそう!諦めずに毎日、ケアを続けましょう。 

※1レチノール ※2ヤグルマギクエキス、グリセリン(保湿成分)

 


▶︎IPSA公式サイト
▶︎IPSA店舗一覧


Photograph:Tsutomu Shiroki(PEACE MONKEY)
Hair:SATOMI(cheka.)
Design:Tsuyoshi Iwamuro(WHITE AGENCY)
Edit:Kaoru Isobe
Special thanks:WHITE AGENCY
Direction:TRILL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:株式会社イプサ