1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼となら?友達となら?シチュエーション別おすすめ鍋

彼となら?友達となら?シチュエーション別おすすめ鍋

  • 2020.1.8
  • 4357 views

冬の定番といえば「鍋」ですよね!皆が知っている定番鍋から、ちょっと変わったおもしろ鍋まで種類も豊富なので、この時期は鍋飲みに誘われることも多いでしょう。一緒に食べる相手によって、鍋の種類を変えれば相手との仲はさらに深まりますよ。シチュエーション別におすすめしたいお鍋を紹介します!

彼氏とお家デートするなら、失敗しにくいトマト鍋

彼氏と2人で鍋をすることになったら、おすすめしたいのがトマト鍋です。トマト鍋は赤い色をしているのが特徴的ですが、元気カラーの代表でもある赤い色には、食欲を増進する効果があるとされています。彼とのデートもかねての鍋飲みは、定番鍋よりちょっと変わった鍋を囲んだ方がデートの刺激になるので、冬デートのマンネリ化を防ぐこともできますよ!

また、不思議なことにトマトはどんな具材とも相性バッチリで、相性の悪い具材があまりありません。鶏肉や豚肉はもちろん、あさりやエビなどをいれてもおいしい。意外にもキムチともマッチします。トマト鍋は失敗の少ない鍋でもあるため、彼との鍋デートには最適なんです。シメにパスタもいいですが、粉チーズを振りかけたリゾットにすると味の変化も楽しめます。

女友達とワイワイするなら、美肌成分たっぷりもつ鍋

もつ鍋に入っている「もつ」は牛の小腸です。もつはコラーゲンのかたまりで女子会の席ではぜひおすすめしたい鍋。おすすめの理由はコラーゲンだけではありません。もつにはビタミンB1やビタミンB12など、ビタミンB群が多く含まれています。ビタミンBは1種類ではなくビタミンB群として摂取することでよりお肌によい効果をもたらしてくれるんですよ。

さらに、もつのパートナ―であるニラにはビタミンCがたっぷり♡コラーゲンとビタミンCは、一緒に摂取することでお肌に良い相乗効果があるとされているので、女子には嬉しい効果がたっぷりのもつ鍋は女友達と食べるべきでしょう。女友達とならニンニクもあまり気になりませんよね!

大人数グループで食べるなら、定番のちゃんこ鍋

日本人で、ちゃんこ鍋を知らない人はいないのではないでしょうか。元力士がお店をだしていたり、ちゃんこ鍋の専門店があったりと、街では「ちゃんこ」の看板を見かけることがありますよね。

ちゃんこ鍋は力士が日常的に食べているものですが、各相撲部屋にはオリジナルの味付けや具材があります。ですが、基本的にスープの味付けはシンプルで、具材は豆腐や油揚げなど日本人が昔から食してきたものが多くて落ち着ける味です。万人受けしやすい味のため、大人数グループで食べるならちゃんこ鍋がおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる