1. トップ
  2. 恋愛
  3. 眠れる運を呼び覚ます! “幸せ体質”を引き寄せる、2020年上半期12星座占い

眠れる運を呼び覚ます! “幸せ体質”を引き寄せる、2020年上半期12星座占い

  • 2020.1.8
  • 205283 views
GLAM_2020年上半期占い

さぁ、新しい年の幕が明けました! 運はだれもがもっているものだけど、眠らせておくのか、活用するのかは自分次第。幸せを最速でつかむための最強ティップスを12星座ごとにナビゲーションします。

牡羊座_GLAM_2020年上半期占い

牡羊座(3月21日~4月19日)

迷いなく、キャリアアップの道へ!
2020年上半期、12星座でいちばん仕事運が高まるのが牡羊座です。今まで努力を重ねてきたことが形になり、目に見えるキャリアアップの形として現れるはず。プレッシャーを感じたときは、ぜひ上司との関係性を見直してみて。素直に教えを乞うことで、新たな味方が増え、女性としての魅力も開花します。恋愛も「甘え上手」がキーワードに。
【ラッキーデー&ポイント】
新規案件をスタートさせるなら、2月下旬が吉。4月頭にはさっそく軌道に乗って、忙しいバースデー月間となりそう。


牡牛座_GLAM_2020年上半期占い

牡牛座(4月20日~5月20日)

新しい自分を開拓して幸せ体質に
まるで生まれ変わることが運命づけられているように、さまざまな新しいことが起こる1年に。好みではない人から愛され、困惑しながらも幸せを感じたり、不本意な異動先で意外なやりがいを見つけたり。今までの価値観をガラリと変えるタイミングで、未知の自分を発見するほど未来が開ける星回りです。旅先でソウルメイトと出会う可能性も大。
【ラッキーデー&ポイント】
3月上旬、運命の人と出会うかも。この時期ならお見合いもおすすめ。9月以降、オンオフ含めて、さらに出会い運がアップ。


双子座_GLAM_2020年上半期占い

<双子座(5月21日~6月21日)

本気の人脈づくりが未来の宝に
仕事、恋愛含めて、人との絆や縁を見直すことが求められる一年です。というのも2020年は、人を見極める直感が異常に冴える年だから。今後10年間、双子座が本当につきあっていくべき人はだれなのか、その目でしっかりと見定めること。特に年齢の近い女性の上司はビジネス面で、会話のテンポが合う年下の男性はプライベートで、それぞれ縁が深くなる暗示。
【ラッキーデー&ポイント】
3月上旬、知的好奇心を刺激してくれる新しい人々と出会うタイミング。11月末には、その中のだれかと深く結ばれる可能性も。


蟹座_GLAM_2020年上半期占い

蟹座(6月22日~7月22日)

愛されることに価値を置いてみて
2020年は恋愛モードを全開にして、愛される喜びを存分に受け取る一年に。それでも恋愛運が停滞していると感じているなら、勘が錆びついている可能性大。ファッションやメイクはもちろん、香りを見直してみると運気が味方してくれます。元彼や懐かしい同級生との再会もありそう。彼らの友人など、その奥にあるネットワークに目を向けてみると素晴らしい出会いが見つかります。
【ラッキーデー&ポイント】
愛に恵まれる一年ですが、自分から告白したい場合は7月中旬がベストタイミング。10月下旬にはその行動が何かの形で実ることに。


獅子座_GLAM_2020年上半期占い

獅子座(7月23日~8月22日)

周囲に愛を注ぐと、幸せが巡る
自分が主役になるのではなく、だれかを引き立てることで運が巡ってきます。たとえば、恋人の長所を見つけて愛の言葉を伝えてみる、やる気をみなぎらせている部下を褒めて育ててみるなど。ディレクター目線で接することで、自分が大きく成長する星回りです。また2021年以降金運が大きく膨らむので、2020年のうちにお金の流れを把握&分析しておくこと。
【ラッキーデー&ポイント】
4月下旬のトラブルは、早めに解決した方がよさそう。9月は全体を通してラッキー月。下旬にはドラマティックな出会いも。


乙女座_GLAM_2020年上半期占い

乙女座(8月23日~9月22日)

行動して個性を磨くと花開く
行動すればするほど、可能性が広がるのが2020年の運勢です。もともと注目を浴びることが苦手な星座ですが、今年はどんどん表舞台に立って発言すると運気アップ。また、いつものシックなファッションよりも、ビビッドカラーやプリントアイテムを取り入れると吉。個性をしっかりアピールすることで、異性からのアプローチも集まる星回りです。
【ラッキーデー&ポイント】
今まで心に温めてきたことや新規案件にチャレンジをするなら4月中旬に。旅に出るなら10月下旬。リラックスできる島旅がおすすめ。


天秤座_GLAM_2020年上半期占い

天秤座(9月23日~10月23日)

内面を見つめて人生の見直しを
2020年は外に意識を向けるのではなく、内面に意識を向けるべき年。その際のキーワードは“空間を整える”。インテリアショップを巡ってソファやベッドを吟味し、自分らしくいられる居場所を整える作業に手をつけること。本来の自分を取り戻すことで、どんな仕事がしたいのか、どんな恋愛が幸せなのか、どんな人生が送りたいのか、すべてが明確になる一年です。
【ラッキーデー&ポイント】
1月末と3月末、不思議な縁を感じる物や物件などと出合いそう。10月中旬は思いがけない収入が得られる暗示。


蠍座_GLAM_2020年上半期占い

蠍座(10月24日~11月21日)

未来への準備が功を奏する
自分を高めてくれる知的な学びや、日々心地よく過ごすための身体的トレーニングに精を出すことで、未来が開けるのが2020年。特に語学や財務経理に関する資格、インナーマッスルを鍛えるワークアウトなどもラッキーアクションです。今年は未来をつくる年と心得て、自分磨きに専念を。また、将来叶えたい願いは口に出すと実現が早くなります。
【ラッキーデー&ポイント】
上半期に始めたことで、深掘りしたいことが見つかったら、6月末をメドに本格化させると波に乗ります。12月上旬、出会い運は最高潮に。


射手座_GLAM_2020年上半期占い

射手座(11月22日~12月21日)

五感を刺激すると運気アップ
2020年は、美術館、映画館、音楽フェス、三つ星レストランなど、五感を刺激する場所へ出かけていくと、直感が磨かれて、驚くほどのひらめきが生まれます。それらを仕事に生かすのもいいし、副業のスタートアップのアイディアとして活用するのも手。また、趣味を充実させると価値観が近い人々との出会いに恵まれます。そこで将来のパートナーと巡り合う可能性も。
【ラッキーデー&ポイント】
3月中旬、自分に足りないものが補えるチャンス。目上の人からのアドバイスに耳を傾けて。恋愛は11月末から12月上旬に最大のピークが。


山羊座_GLAM_2020年上半期占い

山羊座(12月22日~1月19日)

テンションを上げて大幸運期を堪能して
12年に一度のラッキーイヤーを迎えているのが、2020年の山羊座です。それでも思いもよらない試練が与えられたら、そのときが実はチャンス。ピンチこそアイディアを振り絞って乗り切れば、のちにビッグプレゼントがもたらされるはず。それは仕事運、恋愛運はもちろん金運にも反映。年末には大きなボーナスとしてキャリアアップの可能性も!
【ラッキーデー&ポイント】
1月末、職場で息苦しさを感じたら上司に相談を。苦しんでいるだれかを助けるひと声になるかも。8月末、失いかけた自信を取り戻す出来事が。


水瓶座_GLAM_2020年上半期占い

水瓶座(1月20日~2月18日)

殻を破って、新しい自分に変身
星が新しい自分になることを応援してくれています。もし昔から抱いていた夢があれば、2020年のうちに方向転換してその道に邁進すべき。何がやりたいのかわからない人は、思い切ってコンプレックスに向き合ってみるのもおすすめ。最初は不安を感じても、それを乗り越えてこそ夢は叶うという星のお告げ。恋愛も“妄想より行動”がキーワードに。
【ラッキーデー&ポイント】
4月上旬と8月上旬は独立のベストタイミング。12月下旬は、自分の世界が大きく変わる事や物、人と出会う運命。


魚座_GLAM_2020年上半期占い

魚座(2月19日~3月20日)

自信をもつと運命が回り始める
ありのままの自分に自信をもつことで、運気がどんどん開けていくのが2020年。他人とは違う個性を武器と考えて各方面に売り込むと、その姿を受け入れてくれる人が多いのに驚くはず。今年の魚座は華やかなオーラをまとっているのが特徴で、どこに行っても注目を浴びる星回り。ファッションやメイクはもちろん、髪や肌のツヤ、ネイルなど細部のケアに気を配って。
【ラッキーデー&ポイント】
2月下旬、もしくは10月中旬、今後の人生の師となる人に出会えるかも。7月中旬に声をかけられた仕事は一生ものになる可能性も。


MA・LUNE/タロット・西洋占星術研究家
幼少から西洋占星術、タロットリーディングに興味を持ち、独自の研究を重ねる。

元記事で読む
の記事をもっとみる