1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女としたい!男性が思うロマンティックな理想のキスとは?

彼女としたい!男性が思うロマンティックな理想のキスとは?

  • 2020.1.8
  • 10260 views

理想のキスのシチュエーションで想像するのは、ドラマのようなロマンティックな光景ですよね。

素敵なキスを夢見るのは、実は女性だけではなく男性も同じ!ときには「彼女とデートでこんなキスがしたいな〜」と妄想することもあるんです。

今回は男性の皆さんに、「ロマンティックな理想のキスとは?」というテーマでお話を聞きました。

男性が思うロマンティックな理想のキスとは

デートの別れ際、振り向きざまにキス

「デートの最後、名残惜しそうにバイバイした後に。彼女に追いかけられて振り向きざまにチュッとされ、恥ずかしそうに走り去って欲しい!」(26歳/建設業)

別れ際のドラマティックなキスは、付き合う前後の初々しい時期にこそ仕掛けたいシチュエーションですね。

普段はシャイな女性がありったけの勇気を振り絞って大胆なキスを仕掛ける、という部分に萌える男性は多いでしょう。

お泊りの翌朝、優しくキスで起こされる

「初めてお泊まりした翌朝に優しくキスで起こされて、溶けそうなほど甘〜い雰囲気を味わうのが理想」(29歳/公務員)

初お泊まりの翌朝という、ラブラブムード最高潮の瞬間に甘いキスというのも男性陣からはよく聞く理想のシチュエーションですね。

まさに幸せの絶頂を感じさせるキスは、二人のこれからの関係をより深めるものとなるはず。

職場で、人目をはばかりながらのキス

「オフィスラブで、人目をはばかりながらエレベーターで激しくキスされたい。ついでにネクタイを引っ張りながらされると燃える」(30歳/営業)

やや妄想度合いが強めのこちらのシチュエーションも、想像すると胸キュンが止まらないドラマのようなキスですよね。

他の人には気づかれないようにドアが閉まっている間だけキスをして、素知らぬ顔で立ち去るという秘密の恋っぽさが大人なイメージ!

夜の海や夜景など、綺麗な景色を見ながらのキス

「ドラマのようにイルミネーションや夜の海など、非日常的な美しい景色をバックにキス。海外旅行先など開放的になれそうなシチュエーションだとなおよし!」(26歳/薬剤師)

ロマンティックの王道といえば、やっぱり綺麗な景色を見ながら愛を確かめ合うようなキスですよね。

いつもと違う場所で、そのシーズンや行き先ならではの美しい光景をともに、キスをすれば二人の一生の思い出になること間違い無し。

男性も案外ロマンティック!彼とのキスライフを楽しもう

男性陣に理想のキスのシチュエーションは、さまざまでしたね。男性はある意味女性よりロマンティックな部分を持っているもの。

ご紹介した意見を参考に、彼にドキドキのキスを仕掛けるとより一層恋が盛り上がりそう。

ぜひデートに華を添えるアイデアとして、試してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む