1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2020年版】今年中に生涯の伴侶を見つける6つの方法【30代女性向け】

【2020年版】今年中に生涯の伴侶を見つける6つの方法【30代女性向け】

  • 2020.1.7
  • 4355 views

今年中に生涯の伴侶を見つける方法1. ジャンクな恋を断捨離する

将来につながる出会いがほしいなら、将来につながらない出会いを断捨離する必要があります。不倫の恋、元カレへの復縁希望、セフレに対する恋、などは、将来につながるとは考えにくい恋です。もしかしたら、将来的に真剣な関係になる可能性はあるかもしれませんが、いばらの道でしょう。

「今年中に」生涯の伴侶を見つけたいなら、もっとも大切なのは、「結婚願望のある誠実な人と出会う」ことですから、それ以外の関係は清算しておくのが賢明だと言えるでしょう。

今年中に生涯の伴侶を見つける方法2. 理想を明確に! ノートを活用する

まず、新しいノートを一冊買って、そこに、「理想の人生、その人生を一緒に歩むパートナーはどういった人がいいか」を書き出してみましょう。理想を明確にすることで、そのあとの人選がぐっと楽になります。

今年中に生涯の伴侶を見つける方法3. 中身を磨くことに集中する

キャリアアップする、趣味を充実させる、教養を身につける、思いやりをもって行動することを心がける、など、「中身の素敵な人」になることを目指しましょう。

今年中に生涯の伴侶を見つける方法4. 経済力を身につける

女性に経済力を求めない男性も多いですが、お金がないよりあるほうがいい、と考える男性もいます。それに、結婚したあと男性に経済的に依存してしまうと、モラハラやDVにあったときにすぐに逃げられなかったり、立場が弱くなって家庭内奴隷のようになってしまったり、といったことも懸念されます。

「対等な立場で結婚生活を送りたい」「離婚したいと思ったときには離婚できるような自由を確保しておきたい」と考えるなら、最低限の経済力は身につけておくべきでしょう。

今年中に生涯の伴侶を見つける方法5. 出会いの質と量を高める

出会いの量を増やしましょう。ただし、闇雲に増やすのはNGです。

ナンパの盛んなバーや、質の悪いマッチングアプリなどを使えば、毎日でも新しい出会いはありますが、将来を考えるような誠実な出会いにはなりにくい、という難点があります。

今年中に生涯の伴侶を見つけたいなら、最初から結婚願望が高い人が集まる出会いの場所(婚活アプリ・結婚相談所など)を選びましょう。

今年中に生涯の伴侶を見つける方法6. 重い女になる

相手によっては重い、と思われるかもしれません。ですが、それがあなたの本心なのであれば、堂々と表明すべきでしょう。あなたの真剣な気持ちに最初から向き合ってくれる人こそ、生涯の伴侶にふさわしい人なのです。

今年中に生涯の伴侶を見つけるためには、行動あるのみ!

今回は、今年中に生涯の伴侶を見つけるためのヒントをご紹介してきました。

家でゴロゴロしていても、素敵な出会いは訪れません。まずは、行動あるのみ! あなたが行動すれば、未来は変わります!

元記事で読む
の記事をもっとみる