1. トップ
  2. 恋愛
  3. 冬のデートで役立つグッズ! 持って行くだけで気が利く子に……!

冬のデートで役立つグッズ! 持って行くだけで気が利く子に……!

  • 2020.1.7
  • 3217 views

「寒い……」という言葉が、ついつい多くなりがちな冬のデート。

でも、だからこそ相手の男性に「気が利く子だなぁ」と思ってもらえるチャンスも! 寒いのは相手の男性も同じですから、そこを上手にケアできるグッズがあれば男性も嬉しいもの。

冬のデートにはぜひ○○を持っていきませんか?

冬のデートで役立つグッズ! 持って行くだけで気が利く子に……!

手のひらに収まるミニカイロ

いろいろなサイズがあるカイロですが、デートでおすすめなのは手のひらサイズのミニカイロ。保温力は大きなカイロにかないませんが、ミニカイロなら手を握って温め合えます。

手袋の上から、ミニカイロを手のひらに添えて彼と手をつなげば、手をつないだ瞬間「あ! あったかいね!」となり、彼も自然と手を放したくなくなるはず。

もちろん、待ち合わせまでにしっかり手袋ごと温めておくのもお忘れなく!

乾燥対策ののど飴・トローチ

冬場の乾燥で、のどを痛めている男性も多いもの。コホコホと咳をしているときや、のどが痛いとき、のど飴やトローチほど嬉しいものはありません。

「大丈夫、○○あるよ!」と渡してあげれば、好感度アップ間違いなしです。

ちなみに渡したあとは、「もし、移ったら看病来てくれる?」なんて、上目遣いで甘えるきっかけとしても◎。

もちろん「ひどくなったら看病してあげるっ!」とフォローするのもお忘れなく!

お口のニオイ対策グッズ

冬のあったかメニューには、にんにくやネギを使ったメニューも多数。もつ鍋、キムチ鍋、居酒屋のあとにこれを持っていると重宝されるものです。「これでチューできるね」なんて一言もまた、男性心をくすぐるはず。

ガム・お口で溶かすタブレット、飲み込むタイプといろいろあります。その中からいくつか揃えておけば、お泊りにいたった際にニオイが……なんてことも回避できるはずです。

乾燥対策のリップクリーム

乾燥対策のリップクリーム

「乾燥」も冬のデートを邪魔する厄介モノのひとつ。でも「外って乾燥するよね」「カサカサになってきちゃった」なんて文句はNG!

こんなセリフを言わぬよう、冬のデートにはリップクリームが必須。言わずもがな、唇の乾燥を防いでくれます。

最近ではリップクリーム使っている男性も多いもの。男性との距離感が友達以上恋人未満であれば、「使う?」と提案するだけでドキッとしてもらえるかもしれません。

飲みすぎ・食べすぎ対策アイテム

忘年会や新年会など、なにかと飲み会の多いこの時期には、お酒の前後に飲むタイプのドリンク剤や、胃腸薬などを持っていると重宝するもの。

待ち合わせの際、彼の体調が微妙そうなら先に渡してあげるでもいいですし、食事のあと、「楽しくって食べ過ぎちゃった。私飲むけど〇〇くんもいる?」と勧めてあげるのも◎。

ちょっとした気遣いなのに、“体まで労わってくれる優しい子”というイメージになれること間違いなしです。

おわりに

冬のデートは寒くてなにかと面倒ですが、楽しく過ごすための便利グッズをもっていれば、相手の男性も必ずその気持ちを喜んでくれるはず。

あなたもぜひ持参してみてください!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる