1. トップ
  2. 恋愛
  3. いい感じだったのに…急に冷たくなる男性の心境って?

いい感じだったのに…急に冷たくなる男性の心境って?

  • 2020.1.7
  • 10817 views

いい雰囲気になってきていると思っていたのに、急に男性に冷たくされた経験ってありませんか?

ああいったときに、男性は一体どういう心理状態にあるものなのか、女性としては知りたいはずです。

そこで今回は、“急に冷たくなる”男性の心境を紹介します。

いい感じだったのに…急に冷たくなる男性の心境って?

“仕事”で頭がいっぱいである

男性にとっては仕事は何よりも大事なものなので、仕事のことで頭がいっぱいになっているときには、他のことがおろそかになりやすいです。

ものすごく忙しくなったり、大きな仕事を任されたりすると、そもそも女性との時間も取れなくなりますし、それどころじゃなくなったりもするもの。

また、仕事がうまくいっていないときも、漠然とした不安や「この先どうしていこう」といった思いで頭の中は埋め尽くされます。

男性の仕事の状況がどういった感じであるのかを察してあげるようにすると、「この子はわかってくれている」と男性の中でもあなたがより大事な存在になっていくはずですよ。

“脈ナシ”だと感じた

うまくいきそうな気がして頑張ってみたけれど、「どうやら俺には脈がないみたいだな」と感じたら、男性もテンションが一気に下がるもの。

あなたは普通に接しているつもりでも、男性にはそう見えていないというケースもよくあります。

特に男性は察することが苦手なので、わかりやすく好意を示さないと、思いに気づいてもらえない可能性も高いかも。

あなたからもデートに誘ったり、「○○くんといると楽しい」という気持ちを素直に伝えたりもしないと、男性は「無理そうだな」と諦めてしまう場合もあるので気をつけてくださいね。

「安定した」と感じている

「安定した」と感じている

ふたりの関係性が安定してきたと感じたら、気持ち的にも落ち着いた状態になってくるもの。

最初の頃のようなガツガツ感がなくなってきても、男性の中では“安心できる相手”として、あなたのことを捉え始めているのかもしれません。

以前のような熱さはなくても、あなたとの時間をちゃんと作ってくれたり、あなたに色んなことを話してくれたりするのであれば、気持ちが冷めたわけではないのでしょう。

むしろ本当に心を許せる相手として認識してくれている可能性も高いので、そのままお付き合いへと発展できる可能性も高いですよ。

徐々に冷めてきている

あなたへの気持ちが冷めていったら、やはりそれが態度にも表れるようにはなるでしょう。

急に冷たくされたり、あまり会おうとしてくれなくなったりするのなら、徐々にあなたへの思いも薄れつつあるのかも。

「いい感じだったのに」なんて思っているのはあなただけという場合もあるので、相手の気持ちも考えるようにすることが大事です。

一方的な思いばかりをぶつけていると、男性には次第に重荷にしか感じられなくなるので、逃げ出したい気持ちにもなるはずですよ。

おわりに

冷たくされたからといって、必ずしも気持ちがなくなったというわけではありません。

好きであっても素っ気なくなることもあるので、そのときの男性の状況などをちゃんと理解してあげることが重要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる