1. トップ
  2. ファッション
  3. サッカー好きの彼と試合観戦。初心者のあなたが覚えておきたい3つの心得

サッカー好きの彼と試合観戦。初心者のあなたが覚えておきたい3つの心得

  • 2020.1.7
  • 883 views

「気になった男性がサッカー好き。試合観戦に誘われたけどよく知らないんだよな…。」そんなあなたは必見!彼との観戦デートをより楽しく過ごすために知っておくべきポイントをご紹介します。2人で楽しく盛り上がってより絆を深めちゃいましょう♡

ルールをある程度覚えておく

サッカー観戦をするときに何よりも大切なのが、最低限のルールを覚えておくことです。もちろんルールを知らなくても他の観客と一体になって応援しているだけでも楽しいものですが、やっぱりルールを知っていた方が試合の流れがわかって飽きが来にくくなるはず。自分も心から試合を楽しむために、最低限のルールは覚えておきましょう。

1フィールドに選手は11人。試合時間は45分で、前半と後半があります。選手交代などで使った時間はロスタイムとなり、延長時間が加わります。細かなルールは沢山ありますが、これだけでも覚えておきましょう!

天候に合わせた服装を

ドームのサッカー会場は屋根があることが多いですが、屋外の会場は屋根がなく、天候によっては服装を考えていく必要があります。体調を崩さないためにも、温度調節が出来る服装を心がけましょう。

暑い夏の日はTシャツやレプリカのユニフォームで涼しい格好を、寒い時期にはコートやマフラーを用意します。必要であればタオルやレインコートを持っていくとより安心かもしれません。

ネガティブな意見はなるべく言わない

彼に誘われて行ったサッカー観戦が思ったよりも楽しめなかったり、会場の雰囲気に馴染めなくてもなるべくネガティブなことは言わないようにしましょう。悪く言ってしまうとせっかく楽しく応援していた彼に申し訳なさが残ってしまうかも。

楽しめなかったとしても、つれてきてくれたことに感謝することが大切です。できれば格好良かった選手のプレイを挙げて、会話が盛り上がるような意見を伝えてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる