1. トップ
  2. 前例なし!キャメロン・ディアスの娘の名前に専門家も驚き

前例なし!キャメロン・ディアスの娘の名前に専門家も驚き

  • 2020.1.7
  • 769 views

女優キャメロン・ディアス(47歳)と夫でバンド『グッド・シャーロット』の一員であるベンジー・マッデン(40歳)の第一子誕生が発表されたのは、新年を迎えて間もない1月3日(現地時間)のこと。娘の名前を「Raddix(ラディックス)」であることを伝えつつ、その他の情報は明かさない方針であることを綴っていた二人。そんな中、キャメロンの関係者が、現在の二人の心境について告白。

SNSを通じて、連名で娘の誕生を発表していたキャメロンとベンジー。

View this post on Instagram

❤️❤️❤️ @benjaminmadden

A post shared by Cameron Diaz (@camerondiaz) on

「明けましておめでとう! 新たな10年のスタートを娘ラディックスの誕生とともに迎えられたことをとても幸せに思い、感謝しています。私たちの心を瞬時に奪った彼女は、家族を完全なものにしてくれました」

<People>に明かした関係者によると、娘ラディックスちゃんが誕生したのは2020年に変わる新年の直前で、場所はロサンゼルスだったそう。

「彼らは本当に幸せそうなんです。二人とも感動していますよ」
「キャメロンはずっと母親になることを望んでいました。ベンジーも同じく、子どもを授かることを楽しみにしていました」

本人たちはコメントしていないものの、複数のメディアが二人が不妊治療に取り組んでいたことや、2015年の結婚当初から子どもを望んでいたことを報道。

また「ラディックス」という名前について、子どもの名付けのスペシャリストであるパメラ・レドモンドさんが話したところによると、「前例のない名前」であり、おそらくキャメロンとベンジーが新たにつくった言葉なのではとのこと。

「これまでに聞いたことのない名前でした。彼らが考え出した名前でしょう。最近は名前を新たに作ることが流行っているんです」

名前が「x」で終わるところや、性別に囚われていないジェンダーニュートラルな響きであることから、現代的な名前だともいえるんだそう。 ちなみに「rad」は「最高」を意味する言葉で、キャメロンとベンジーが娘の誕生を発表したSNSでも使用していた言葉だった。

名付けのスペシャリストであるパメラさんによれば、 セレブが自身の子どもにいわゆるキラキラネームをつけることは多いけれど、のちにその名前が流行したり一般化されることも多いとのこと。二人が考案したラディックスも今後流行る可能性あり!?

元記事で読む
の記事をもっとみる