1. トップ
  2. エリザベス女王、オーストラリアの火災に「祈り」の声明

エリザベス女王、オーストラリアの火災に「祈り」の声明

  • 2020.1.7
  • 446 views

ご存じの通り、深刻な大規模火災が発生しているオーストラリア。CBSニュースは、オーストラリアが現在「巨大な炎」と闘っていると報じ、FOXは深刻な森林火災で約1,500万エーカーもの土地が燃えたと報じている。現地の人々は避難を強いられ、オーストラリアで最も人口の多い地域では、死傷者数が増加しているという。

この火災で特に甚大な被害を受けているのは動物たちで、特に素早く動けないコアラなどはこの過酷な状況から逃れることは困難な様子。すでに、約8,000頭のコアラを含む5億匹以上の哺乳類や鳥類、爬虫類が犠牲となった。

オーストラリア国民に向けたケンブリッジ公爵夫妻のメッセージを受け、エリザベス女王はすべての被災者に向けて声明を発表。王室の公式Twitterアカウントにはこう書かれている。

「女王陛下はオーストラリアの総督をはじめ、ニューサウスウェールズ州知事、クイーンズランド州知事、ビクトリア州知事、そしてオーストラリアの全国民に追悼のメッセージを送りました」

声明の全文は次の通り。

「私はオーストラリアの多くの地域で相次ぐ森林火災とその壊滅的な影響について聞き、深い悲しみを覚えています。そして、救急隊や自らの命を懸けて被災者を救出する人々に、感謝の意を表します。フィリップ殿下と私は、オーストラリアで被災したすべての方々に祈りを捧げます。エリザベス R.」

またキャサリン妃とウィリアム王子は、森林火災で被害を受けた人々を支援するためのリソースリストをフォロワーに提示し、ツイートで支持を表明した。他のロイヤルファミリーも、SNSを通じて被害に遭った人々への支持を表明している模様。

世界的に大きな注目を集めているこの大火災、一刻も早い鎮静化を願うばかり。さまざまなところで寄付も募っているので、気になる人は調べてみて!

※この訳は抄訳です。

Translation:Masayo Fukaya

元記事で読む
の記事をもっとみる