1. トップ
  2. 「この値段でいいの…?」無印の“290円スイーツ”が、濃厚な食感で大人気の予感です!

「この値段でいいの…?」無印の“290円スイーツ”が、濃厚な食感で大人気の予感です!

  • 2020.3.3
  • 13386 views

シンプルな雑貨やファッション、インテリアで人気の無印良品。実は、食品のラインナップも充実しているんです。

ふらっと立ち寄ると、おうちカフェにぴったりな商品を見つけました!

無印良品の「抹茶のガトーショコラ」

undefined

抹茶のガトーショコラ(税込290円)です。

抹茶×ガトーショコラ、見るからに美味しそうな組み合わせです…!

マーブル模様がかわいい!

undefined

無印らしいシンプルな正方形のフォルムに、ホワイトチョコレートと抹茶のマーブル模様がかわいいですね。

ちゃんとお皿に盛りつければ、即席おうちカフェスイーツの出来上がり!

なんと、少しあんが入っているんです。

undefined

食べる前に、半分に切ってみました。

抹茶とホワイトチョコレートの断面がはっきり!どちらもぎっしりと入っているのが嬉しいですね!

なんと、隠し味にあんが入っているとか。これは期待が高まります!

これが290円…?クオリティが高い…!

undefined

うわ〜〜!濃厚…!

“ホワイトチョコレートに抹茶を練り込んでしっとりと焼き上げた”とあるように、生地のしっとりとした食感がたまりません。

少しの苦味と甘さが程よくマッチしています。濃厚さはありつつも、抹茶の苦味であっさりといただくことができるのがポイント。

これで290円って、クオリティ高すぎます…!

少し温めてみると…?

約30秒間、レンジで温めてみました。

undefined

そのままでも十分美味しいですが、軽く温めると濃厚さがアップ。よりしっとり感と濃厚さを楽しめます!

抹茶の風味がしっかりと漂い、五感も刺激されて幸せな気分に。これは、温めることをおすすめします!

カフェ気分を楽しめるスイーツ!

undefined

春先にホッと一息したい時や、少しお家でゆっくりしたい時に。

290円でカフェ気分が味わえちゃう、無印良品の抹茶スイーツはいかがですか?

コーヒーやほうじ茶など、お好みのものを合わせてもいいですね。

ぜひ、お試しください。