1. トップ
  2. 「今日は何の日?」セブンの”とある限定スイーツ”がその美味しさで話題に…!

「今日は何の日?」セブンの”とある限定スイーツ”がその美味しさで話題に…!

  • 2020.1.15
  • 251250 views

1月15日はいちごの日。なんでも、全国いちご消費拡大協議会が1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定したのが始まりだとか。

そんな「いちごの日」には、やっぱりいちごのスイーツが食べたくなりますよね…!
今回は、セブンイレブンで買える“いちごの日商品”をご紹介します!

マシュマロ食感!いちごクリーム大福(税抜130円)

undefined

実はこれ、現在セブンで行われているキャンペーン商品でもあるんです!

SixTONESとSnow Manのスイーツ部門のコラボ商品。SixTONESは「いちごみるくもこ」、Snow Manは「いちごクリーム大福」で、対決しているんですよ♫

SNSでは、#セブンとコラボというハッシュタグとともに、どっち派?と話題になっています。
二つを食べ比べてみるのも楽しいですね!

中身は?

袋を開けるまで中は見えないようになっているので、とても中身が気になります…!

では早速、開封してみましょう!

undefined

真っ白…!粉がまぶしてある純白の大福が出てきました。

カップの中に収められていますね。
思ったよりも小さく、食べやすそうな大きさです。

なにこの美しい断面…!

はやる気持ちを抑え、まずは半分に割ってみます。

undefined

なんと!美しい断面…。3層になっているのがよくわかります。

外側から、やわらかい食感のもち生地、いちごクリーム、そして果肉たっぷりのいちごソース!

そのいちごソースは中心にたっぷり。なんだか輝いて見えますね…。これは美味しそうです!

では、いただきま〜す!

undefined

では、いただいちゃいましょう。もちもちの大福を手に取り、一口パクリ!

お、美味しい…!

もち生地といちごクリーム、いちごソースの3層のバランスが抜群です。

いちごソースは少し甘酸っぱく、優しい甘さのいちごクリームにマッチ!
見た目よりも甘すぎない美味しさです。

これならいくらでも食べられそうですね…。

もちもちすぎる…。

undefined

見てください、この弾力!

もち生地がとてもやわらかく、まさに“マシュマロ食感”でした。

これはやみつきになりそう…。

冷凍すると美味しいと話題!

SNSで、冷凍するとさらに美味しくなると話題に!なんでも、雪見だいふくのようなアイスになるんだとか。そこで、半分を凍らせてみました!

undefined

カチカチになりすぎたので、少し時間を置いてからパクリ。

これは、美味しい…!
もち生地のもちもち感はキープしつつも、クリームとソースがしっかりアイスに!

シャリシャリという音も聞こえるほど。まさに、雪見だいふくのような食感でした…。
いちごソースがアクセントになっていてとっても美味しいです!

SNS上では、「冷凍した方が美味しい」という声も上がっていますよ。

そのままでも、冷凍しても楽しめるいちごクリーム大福。この機会に、ぜひ試してみてくださいね!