1. トップ
  2. スキンケア
  3. 隠れ家的エステサロン「RE」でごほうび時間を

隠れ家的エステサロン「RE」でごほうび時間を

  • 2015.4.8
  • 1524 views

沖縄美ら海水族館から車で10分圏内。腕利きのエステティシャンによる極上のアロマトリートメントをひとり占めできるエステサロンがあるなら立ち寄ってみたくなりませんか?

人気の観光スポットからひと足のばして 至福のリラクゼーションを

沖縄美ら海水族館から本部半島をなぞるようにして走る国道505号を車で5分。そこからさらに細い農道を進み3分ほど。周りを畑に囲まれた場所に白い二階建ての建物が見えます。そこが1日1組限定の隠れ家的エステサロン「RE(アールイー)」です。

笑顔で出迎えてくれたのはエステティシャンの三沢しずえさんとシェフの賢さんご夫妻。エステサロンとレストランが併設されたこちらは、サロンで癒されたあとに、食でも満たされるリラックスできる空間です。ちなみにしずえさんは各地の有名サロンで活躍された経歴をもつ美のエキスパートです。

木々の先にのぞくのは、青のグラデーションを織り成す海。さらさらと擦れ合う葉の音に耳を傾けながら、極上のプライベートタイムがはじまります。

オイルもメニューもお好みで。 今のコンディションに合わせたトリートメント

施術は談笑を交えながらのカウンセリングでアロマオイルやメニューを選んでいきます。オーガニックオイルはゼラニウム、イランイラン、オレンジ、月見草の4種類。自然なものながら、しっかり香ってくれるところがお気に入りなのだとか。

施術は一人ひとりに合わせたオールハンドトリートメント。施術を始めると女性を包み込むような、母性を感じる温かなオーラを放つしずえさんに、すっかり身を委ねてしまいます。「触った瞬間に、手の感触でお客さまのコンディションをキャッチできるように心がけています。」と、まるで手を介してお客さんとコミュニケーションをしているよう。これも長年、エステティシャンとして働いているしずえさんのなせる技です。

メニューは基本のフェイシャルとボディー、両方セットのコースがあり、リクエストに応じてフットバスなどのオプションをつけることもできます。

リピートのお客さんは、フェイシャルとボディを組み合わせた160分のトータルコース(2万1600円)を受けることが多いそう。プライベート感あふれるサロンなので、まるで友人宅を訪れるようでリラックスできます。沖縄でのんびり過ごす美の時間。自分へのごほうびにいかがですか。

次の記事
の記事をもっとみる