1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 想像外のできごとが連発!? 初産での高齢出産~トマトの出産vol.3~【意識の高いママになりたかった Vol.5】

想像外のできごとが連発!? 初産での高齢出産~トマトの出産vol.3~【意識の高いママになりたかった Vol.5】

  • 2020.1.6
  • 133158 views

こんにちは。赤井トマトです。


あけましておめでとうございます。
今年もウーマンエキサイトにて描かせて頂ける事になりました。

一重に読んで下さる皆様のお陰です。
ありがとうございます!
これからも頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします。

それでは、前回から続きで出産のお話しです。

陣痛中に小雨の中歩いていた私と付き添いの母。

踏切を超えた所で、勢いよく座ってしまった話の続きになります。

母には驚かれることもあるかもしれませんが、トマト家のお話しとして読んで頂けたら嬉しいです。

→1話はこちら
→2話はこちら




今になって思えば、子どもを優先に母の要望は断るという決断をするべきだったなと思います。

出産の時の事は一生忘れないと言いますが、私の忘れられない出来事は「母が郵便局に行きたがった」事です。
もしかしたらこれも世代間のギャップなのかもしれません。母は私を産む時に、3日間陣痛で苦しんだそうです。これからそんな大変な陣痛が待ち構えているからこそ、今は頑張って歩いたほうが良いという母なりの考えがあったようです。

「あの時、病院でタクシーを呼んで郵便局に行けば良かった。」と母も私も後悔していました。初めての出産で、タクシーを呼ぶことをすら思いつかないほど、混乱していたのです。

陣痛初日、この出来事の夜に娘は無事産まれました。母もまさか、そんなに早く産まれるとは思ってなかったのだと思います。

次回は2月に公開予定です。


=========================================
本記事に記載された症状は、あくまでも筆者の体験談であり、
症状を説明したり治療を保証したりするものではありません。
=========================================

(赤井トマト)

元記事で読む
の記事をもっとみる