1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心穏やかになれる「枝ものを取り入れた暮らし」が素敵!おすすめの品種を紹介

心穏やかになれる「枝ものを取り入れた暮らし」が素敵!おすすめの品種を紹介

  • 2020.1.5
  • 5061 views

枝もののある暮らしが素敵!

お花や植物にはあまり詳しくないけれど、何か飾りたいという方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、おしゃれな枝ものとインテリアを併せてご紹介いたします。

気軽に飾れる植物を探している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

枝ものを取り入れたおしゃれハウス

小さな実がなるツリバナマユミ

ツリバナマユミは、春に花が咲き、夏に実がなり、冬に落葉する植物です。

秋ごろに赤い実がなるので、1年中異なる姿を見せてくれますよ。

落葉するので掃除の手間はかかるものの、季節感を感じられるところが素敵です。

赤い実がなるサンザシ

ドライフルーツとしても知られるサンザシを、お部屋のインテリアに取り入れるのも素敵ですよ。

熟してくると写真のように赤い実がなり、可愛らしい姿を見せてくれます。玄関先にナチュラルに飾っていて素敵ですね。

真っ赤な姿が素敵なピラカンサス

ピラカンサスも赤い実がなる植物ですが、花が咲く時期は白い花を咲かせます。

時期によって全く違う表情を見せてくれるのが嬉しいですね。リビングダイニングスペースにナチュラルに置かれていておしゃれですね。

いろいろな種類の植物をミックス

ヒペリカムとエリンジウムをミックスさせて飾っています。

1種類の植物を飾るのも素敵ですが、数種類を合わせて飾ることによってオリジナル感が出ますね。

どこに置きたいかによって種類を変えているところが素敵です。

シンプルで素敵なドウダンツツジ

Instagramでも人気があるドウダンツツジは、ぜひとも取り入れたい植物ですね。

春には花が咲き秋には葉っぱが紅葉し、四季を感じられるのでおすすめ。

小さめの葉っぱが生い茂るように生えていて、華奢なのに芯の強さを感じます。

おしゃれ度NO.1のユーカリ

北欧テイストのインテリアが好みの方におすすめなのがユーカリです。

ユーカリはかなり人気がある植物なので、インテリアに取り入れている方も多いですよね。

ただ単に緑色をしているだけではなく、くすみがかったナチュラルなグリーンがおしゃれです。

華奢な姿が印象的なヒュウガミズキ

春になると黄色い花を咲かせるヒュウガミズキは、華奢で上品な印象を与えてくれますね。

細長いフラワーベースとの相性も抜群で、とてもバランスがとれています。黄色い花が咲き始めていて、季節を感じられますね。

春の訪れを感じられるネコヤナギ

春の訪れを感じさせてくれるのがネコヤナギです。下を向いて柳のように垂れ下がったお花を咲かせます。

黄色い花はとても可愛らしく、お部屋の雰囲気を明るくしてくれるのでおすすめです。

柔らかい雰囲気のスモークツリー

モクモクとした形が特徴のスモークツリーは、取り入れることでお部屋の雰囲気がガラッと変わる独特な植物なんです。

スモークツリーの品種にもよりますが、くすんだグレイッシュカラーのスモークツリーもあり可愛いですよ。

1年中楽しめるアブラツツジ

生き生きとしたグリーンが印象的なのはアブラツツジです。

アブラツツジは四季を感じられる植物なので、紅葉の季節には葉の色が変化したり、花を咲かせてくれたり…といろいろな表情が見られます。

素敵な枝ものを取り入れましょう!

様々な植物が登場しましたが、どれも本当に素敵な枝ものばかりでしたね。インテリアい取り入れると、お部屋が一気におしゃれになるだけではなくリラックス効果も得られますよ。

観葉植物だと少しハードルが高いかもとお悩みの方は、ぜひ枝ものから始めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる