1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然な出会いからの恋愛がしたい!男性と出会いやすい趣味3つ

自然な出会いからの恋愛がしたい!男性と出会いやすい趣味3つ

  • 2020.1.5
  • 2446 views

長く付き合える彼氏が欲しいなら、やはり自然な出会い方というのは重視したいですよね。そこで男性と自然に出会いやすい趣味を3つご紹介します!

ボクシングジム

会社終わりなどに立ち寄って軽くストレスと汗を流すジム通いは、出会いを求めつつ健康を維持したり綺麗なボディラインを作るなど様々なメリットがあるためオススメの趣味の一つです。

特にボクシングジムは男性比率が高く出会いやすいのに加えてパンチで上半身の胸筋を鍛えやすく、バストアップ効果も期待できます。フォームの確認や工夫の相談などを、同じようにジムでトレーニングしている男性に聞くのは自然な口実としても使いやすいので男性に話しかけるハードルが低いのもポイントです。

またジム通いは基本的に毎週決まった曜日に通う人が多いので、気になる人が見つかれば毎週決まった曜日に会えることから狙った人との親睦を深める機会を得やすいのもボクシングジム通いがおすすめできる理由です。

インターネットを介したゲーム

家庭用ゲーム機やPCで出来る、インターネットで他のプレイヤーと協力や対戦が出来るゲームをやるのも男性と出会いやすい趣味の一つです。最近はゲームをする女性も増えてきては居ますが、それでもまだプレイヤーの圧倒的多数は男性です。

そのためゲームをやる女性というだけで男性からのアプローチが非常に多くなるのも魅力の一つと言えるでしょう。ゲームでの出会いは相手のプロフィールや顔が、写メを貰ったり実際に合うまで分からないという欠点もありますが、性格や感性などの相性を一番に考えたい場合は有効な方法の一つとなるでしょう。

ゲームのコミュニティによるオフ会に参加する、なども実際の人となりを把握しやすく、男性と二人きりになることもなく安心して参加しやすいのでおすすめです。

SNS

Twitterやインスタグラムなどで写真を挙げたり自分の好きなメディアの情報を発信、共有するのも自然な出会いが見つけやすい方法です。SNSは複合型の趣味でもあり、自分の好きなものをSNSで発信して他の人に見てもらうという楽しみ方ができます。

自分が好きなものを発信して、それに対して興味を持ってくれる人と繋がりを持てるので感性が一致しやすく、相性の良い相手が見つかりやすいのです。こちらもゲームの場合と同じく相手の実際の姿などがすぐには確認出来ないケースもありますが、中にはアイコンに自分の自撮りを使っている人なども少なくないためゲームと比べるとより相手の情報を仕入れやすいメリットがあるでしょう。

もちろんSNSにはいたずら目的の人などもいるので、SNSを趣味にする場合はしっかりとネットリテラシーを勉強した上で臨みましょう。

元記事で読む