1. トップ
  2. ファッション
  3. 水族館デートをするときの、好きな人から好まれる服装とはどんなもの?

水族館デートをするときの、好きな人から好まれる服装とはどんなもの?

  • 2020.1.5
  • 2836 views

水族館デートの予定があるときは、どんなコーディネートをするかで迷うかもしれませんね。水族館デートで男性から好まれる服装を、今回は紹介してみましょう。

水族館デートでこだわりたい「アイテムのカラーとデザイン」

水族館デートのコーディネートでは、身に付けるアイテムのカラーとデザインにこだわるのが1つのポイントです。水を連想させる水族館でデートをする場合、ブルー系のカラーが候補に挙がってきます。

淡いパステルブルーやグリーンがかったアクアブルーなどは、水族館デートのファッションに取り入れてみたいカラーです。ブルーは、ホワイト系のカラーとも合わせやすいですよね。ブルーとホワイトの取り合わせは清楚な印象を与えられるため、男性ウケも期待できます。

フレアーラインのデザインも、水族館デートに向いています。ふんわりとしたラインのフレアースカートなどは、水族館のリラックスしたムードとも相性抜群です。歩くたびに揺れるスカートのシルエットが、女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。

水族館の環境もチェックしてアイテムを選ぶのがベスト

水族館デートの服装を考えるときに忘れてはならないのが、施設の環境です。一般的な水族館の場合、照明がやや暗くなっていることが多いですよね。

このような場所でデートをする場合は、水槽の中を目立たせるための演出を上手に利用してみましょう。例えば、明るいカラーのトップスを選ぶと、メイクの効果が際立って彼の印象に残る可能性があります。また、靴の選び方も重要ポイントの1つです。水族館では建物の中を歩いて回るケースが多いため、歩きやすい靴を選びましょう。ローヒールのサンダルやバレエシューズ、パンプスなどは、水族館デートでも使えるアイテムです。

水辺などを歩くことを考えて、滑りにくい加工がされている靴や撥水加工が施されている靴などを選ぶのもよい方法です。ヒールの高い靴を履いていたためにデート中に転んでしまったり、靴が濡れるのが気になって水族館が楽しめなかったりすると、彼からひんしゅくを買ってしまうかもしれません。

水族館デートのコーディネート例

デートのときには女性らしい服装が男性から好まれる傾向がありますが、水族館デートも例外ではありません。例えば、ふんわりとしたデザインのワンピースにカーディガンを羽織るスタイルなどは、水族館デートで失敗が少ないコーディネートです。ワンピースを着ることでデートにふさわしいスペシャルな雰囲気が出せると、男性からも喜ばれるかもしれません。ふんわりとしたフレアースカートにフィット感のあるトップスを合わせたコーディネートも、女性らしい印象を与えられます。

上半身をコンパクトにまとめると、スカートのふんわりとしたシルエットが際立ちます。ジーンズなどのパンツスタイルで出かけたいときは、フェミニンなデザインのトップスを選ぶのがポイントです。フリルがついていたり、デコルテが見えるデザインだったりすれば、女らしさがアピールできるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる