1. トップ
  2. 恋愛
  3. 記念日どう過ごしてる?特別な日にお出かけしたいおすすめデートスポット

記念日どう過ごしてる?特別な日にお出かけしたいおすすめデートスポット

  • 2020.1.4
  • 2657 views

付き合った日をお祝いするなら、二人の思い出の場所

恋人の記念日で一番重要なのが「付き合った日」ですよね。恋人から夫婦になる時には、「付き合った日」を入籍日とすることもあります。「付き合ってから一年」などの特別な日のデートには、思い出の場所がいいですね。あなたの恋は、スカイツリーではじまりましたか。それともみなとみらいではじまりましたか。

二人が恋人になれた場所があるなら、記念日ごとに毎年訪れてみてはいかがでしょうか。節目ごとに、変わりゆく街並みとずっと変わらない景色を感じるのも、いいものです。数年後はその場所がプロポーズの場所となるかもしれませんね。夫婦になってからも、毎年同じ日に思い出の場所を訪れることができたら幸せですね。

お誕生日記念には、レストラン

お誕生日のデートにはレストランがいいですね。おいしい食事を楽しみながら、トークも楽しめます。ただし、ブッフェスタイルのレストランを選んでしまうと、お料理を取りにいくことと、食べることに熱を上げてしまいがちなので、外した方がベターです。せっかくの誕生日のお祝いは、食事はもちろんのこと、二人の間に流れる時間も楽しみましょう。

レストランは事前に予約しておけば、窓際で夜景がきれいに見える席や、奥まったところにあるソファー席など、条件の良い席を取ってもらえることがあります。そして、レストランの候補を考えるときには、和食やイタリアンなど相手の好きなジャンルのレストランを選ぶとお祝いの気持ちがより伝わりますね。またレストランによっては、事前に誕生日であることを伝えておけば、サプライズでお祝いをしてくれるところもありますよ。

初めて出会った日をお祝いするなら、遊園地や水族館

二人が初めて出会った日の記憶が鮮明な人もいれば、あいまいな人もいますよね。初めて出会った日をお祝いするのにおすすめなのが、元気に遊べる遊園地です。お付き合いが長くなってくると、まったりとしたカフェデートやショッピングデートの率が高くなってきませんか。遊園地で思いっきり体を動かして、アドレナリンを分泌させましょう。

遊園地には水族館が併設されているところも多いですよね。もし天候に恵まれなくても、水族館でイルカショーを見たり、海辺の生き物と触れ合ったりと、刺激のある一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。イルカショーでは大声で笑い、海辺の生き物の感触に驚いて、刺激的なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる