1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年こそは結婚したい…!縁結びにご利益がある都内の神社5選

今年こそは結婚したい…!縁結びにご利益がある都内の神社5選

  • 2020.1.4
  • 21826 views

今年こそは結婚したい・・・そんな願望がある方は必見!都内には縁結びにご利益がある神社がいくつもあるんですよ。その中から5つを紹介します。

東京大神宮

東京で縁結びの神様といえば、有名なのが東京都千代田区に鎮座する東京大神宮です。恋愛のパワースポットとして人気上昇中で、その人気は東京だけでなく、日本全国から参拝者が訪れるほどです。人気の理由は恋に関する3種類のおみくじで、特に恋人形付きの恋みくじは怖いくらいよく当たると評判なのだとか。また、神社内のあちらこちらで見られるハートマーク、これを撮影したスマホを持ち歩くと恋愛が成就するというウワサです。

赤坂氷川神社

東京都港区にある、赤坂氷川神社も縁結びの神様として有名です。毎月1回斎行される良縁祈願祭という縁むすび参りが有名で、恋愛のみならず様々な良縁をもたらしてくれるのだとか。祈祷後にいただける授与品や、縁結びみくじなども可愛らしいと評判です。

出雲大社東京分詞

縁結びの神様としてその名が知られている島根県にある出雲大社。都内から参拝に行くとなるとちょっと遠く感じますが、同じご利益をいただけるの神社が港区六本木にある出雲大社東京分詞です。お参りはしたいけど時間がないという方におすすめです。

明治神宮

初詣の参拝者数が日本一で、パワースポットとしても知られている東京都渋谷区にある明治神宮ですが、意外にも恋愛成就、夫婦円満にご利益がある神社としても有名なんです。ご神木の夫婦楠と呼ばれる2本の樹、そこから拝殿に向かう道は強力な良縁パワーがあるとされています。反対側から本殿を拝んでもこのパワーには授かれないと言われていますので、ご注意くださいね。

新田神社

最後に紹介するのは東京都大田区にある新田神社です。こちらの神社はLOVE神社とも呼ばれています。何故LOVE神社か?その答えは現代アートによる街づくりの活動の一環として造られた数々のオブジェにあります。中でもLOVEと彫られた石のオブジェが有名で、このオブジェの前で写真を撮ったカップルは幸せになれると話題です。もちろんこのオブジェにも新田神社がご祈祷を念じていますので、ご利益があること間違いなしでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる