1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真剣さが疑われる?!マッチングした相手はデート何回目で告白OK?

真剣さが疑われる?!マッチングした相手はデート何回目で告白OK?

  • 2020.1.4
  • 2957 views

それぞれのデートの目的

それぞれの相性を判断してよい相手を紹介してくれるマッチングでは、メールで何回か連絡を取り合った後にデートに進むことが一般的です。

しかし、このデートは正式なお付き合いではありません。いわゆる相手との相性が本当に良いのかの様子見をしている段階とも言えます。

このデートでしっかりと相手を見極めることが、満足のいく付き合いや結婚の第一歩などで、おろそかにせず、目的をもって望んでみるとよいでしょう。

マッチング後の1回目のデートの目的は、おおよその場合お互いの印象を確かめるために。

マッチングやメールによって抱いた印象が、本当に正しいのかを実際に会って確かめます。

この段階でお付き合いができないと感じる人も多くいるので、第一印象をよくするためにもしっかりとした格好で笑顔を心がけましょう。

2回目のデートの目的は、お互いについてよく知ることです。

1回目のデートで抱いた印象だけではなく、より具体的にどのような人なのかをじっくりと見極めるためにも、時間帯を変えて長い時間デートすることも多くあります。

3回目のデートは付き合うかを確かめるために行うデートです。

それまでの印象と人間性を確認して、付き合えるかどうかの判断を下すことが目的となります。

告白OKに最適なデート回数

マッチングで告白OKに最適なデート回数は、結論から言うと3回目のデートです。

デートの目的でもわかるように、3回目のデートは相手との付き合いができるかどうかを確認することが目的となります。

1回目のデートや2回目のデートでは、まだ相手のことをよく知らないこともあり、まだちょっと早いかもと戸惑ってしまうことも多いです。

しかし、3回目となるとお互いのことを知りつつ、もっと一緒にいたいという気持ちや、もっと知りたいという気持ちが芽生える時期で、恋愛に発展しやすいタイミングといえます。

これは男女ともに同じです。1回目や2回目でOKを出してしまうと、少し軽く見られてしまい真剣ととらわれない可能性もあります。そのため、3回目のデートの告白でOKを出すと最適です。

女性からの告白待ちもある

3回目のデートで告白されず、そのまま4回、5回目のデートと行くこともあります。

この場合男性側は、なあなあな気持ちでデートを続けている可能性もありますが、女性からの告白待ちである可能性もないとは言えません。

「私のことどう思っているの?」といった質問を交えながら、告白してみるのもよいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる