1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【診断】あなたはいくつ当てはまる?都合のいい女かを彼の行動からチェック

【診断】あなたはいくつ当てはまる?都合のいい女かを彼の行動からチェック

  • 2020.1.31
  • 1455 views

もしかして、好きな男性の「都合のいい女」になっていませんか?今回は、「都合のいい女度リスト」をご紹介!知らない間にチェック条件を満たしてしまっていないか、ぜひ確認してみてくださいね!


好きな男性から、「お前っていい女だな」と言われた経験はありませんか? もしかしたら、彼の言う「いい女」とは「都合のいい女」のことかもしれません。

今回は、彼の行動で診断する「都合のいい女度」チェックリストを紹介します。「私ってもしかしたら都合よく扱われているのかも……?」と思う女性は、ぜひチェックしてみてください。

彼の行動で分かる!あなたの「都合のいい女度」

では早速、彼の行動を思い出しながら、あなたの「都合のいい女度」を診断してみましょう。
以下のリストで、彼の行動に「当てはまる」と思う項目は何個ありますか?

都合のいい女度チェック

□ 1.いつもデートが短時間(4時間未満)
□ 2.別れ際に「また連絡する」と言われる(その日に連絡は来ない)
□ 3.デートに誘われるのは、いつも夜
□ 4.デートの送り迎えをしてくれない
□ 5.こっちからデートに誘ってOKだったことがない
□ 6.一緒に写真を撮ってくれない
□ 7.不在着信の折り返しが、いつもLINEのメッセージ
□ 8.デートをするたびに体の関係がある
□ 9.真面目な話を出すと話題を変えられる
□ 10.手をつないでくれない
□ 11.デート中に生理だと告げたら帰ろうとする
□ 12.友達や家族の話題がほとんど出ない
□ 13.付き合っているかは分からないけど体の関係はある
□ 14.夜に呼び出されることがよくある
□ 15.2週間以上先の約束をしたがらない
□ 16.前に話したことを覚えていない
□ 17.会おうとするワケではないのに居場所を聞かれる
□ 18.デートの誘い以外は連絡が来ない
□ 19.自分の話をあまりしたがらない
□ 20.「終電がなくなった」と迎えを頼まれることが多い

彼の行動は、いくつの項目に当てはまりましたか? 当てはまった項目の数によって、あなたがどれくらいの確率で「都合のいい女」として扱われているかが分かります。

では早速、結果を見てみましょう。

【1~3個】《都合のいい女度10%》今のままなら大丈夫かも

当てはまった数が1~3個だったあなたの「都合のいい女度」は、10%です。今の状態のままなら、都合のいい女として扱われているとは言い切れないでしょう。

ただし、当てはまった項目によっては注意が必要です。

とくに注意が必要なのは、9番・13番・18番。これらの項目に当てはまる場合は、都合のいい女として扱われている可能性を捨てきれません。用心しましょう。

【4~6個】《都合のいい女度30%》もう少し様子を見てみよう

当てはまった数が4~6個だったあなたは、「都合のいい女度」30%。彼の行動がこれ以上エスカレートしないとも限りませんので、もう少し様子を見る必要があります。

とくに注意が必要なのは、交際しているか分からない状態で体の関係を持ったり、昼間には会ってくれなかったりする場合。また、9番・16番・19番に当てはまる場合も要注意です。

【7~9個】《都合のいい女度70%》ほぼ確定レベルです!

当てはまった数が7~9個だったあなたの「都合のいい女度」は、70%。あなたが都合のいい女として扱われている可能性は、相当に高いと考えられます。

中でも、彼との関係が3か月以上にもなるのに5番・7番・12番・13番・15番・16番・19番などに当てはまる場合、残念ながら彼にとってあなたが大切な存在であるとは言いがたいでしょう。

男性のセリフをうのみにしてしまう女性は少なくありません。ですが、彼に都合よく扱われたくなければ、セリフではなく行動を見て判断するのが得策ですよ。

【10個以上】《都合のいい女度95%!》いったん離れた方がいいかも……

10個以上の項目に当てはまったあなたは、「都合のいい女度」95%。あなたは、ほぼ確実に都合のいい女として扱われています。

一度でも都合のいい女として扱われてしまうと、そこから盛り返すのは至難のワザ。いったん彼から離れ、冷静になれるまで距離を置いてみてはいかがでしょうか。

まずは自分で自分を大切にしよう

今回は、「都合のいい女度」診断チェックリストを紹介しました。

あなたの価値を決めるのはあなた自身であり、男性ではありません。そして、自分を大切にしない女性は、男性からも大切にしてもらえません。あなたを大切にしてくれる男性と出会うためにも、まずはあなたがあなた自身を大切に扱ってあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる