1. トップ
  2. 恋愛
  3. おすすめ!お家デートでラブラブ度を高める方法

おすすめ!お家デートでラブラブ度を高める方法

  • 2020.1.3
  • 9480 views

おうちデートってラブラブできるから、楽しいですよね。

一緒にくっついて映画を見たり、テレビのCM中にキスをしたり……なんとも言えない幸せな時間。

今でも十分楽しいけれど、より楽しくラブラブできる方法が知りたい!

そこで今回は、おうちデートでラブラブ度を高める方法をご紹介します。

おすすめ!お家デートでラブラブ度を高める方法

一緒にゲームを楽しむ

ゲーム好きな男性であれば、一緒にテレビゲームを楽しむのがおすすめ。

特に、RPGなどのストーリーを追っていくタイプのゲームがいいでしょう。

彼がゲームを進めているのを横で見ているのも悪くない過ごし方。最近のゲームはグラフィックがきれいなので、映画を見ているような雰囲気になれます。

同じシーンを見ながら一緒に喜んだり、おどろいたりできるので、見ているだけでも彼に一体感を感じてもらいやすいですよ。

旅行の計画をたてる

旅行の計画をたてる

旅行の計画をたてるのもおすすめの過ごし方。

未来の予定を一緒にたてるカップルは、恋愛が長続きする傾向があるのだとか。

「来年はハワイに行こう!」と約束したり、「このカフェで海を見ながらまったり過ごしたら楽しそうだよね〜」と妄想をふくらませたり。考えるだけでワクワクしますね。

まずはガイドブックなどで行きたいところをチェックして、少しずつ予定をたてていきましょう。

旅行費用が足りなければ「来年までに○○万貯めよう!」と目標をたてるのもふたりの絆を深めます。

お笑いDVDを見て一緒に笑う

笑いのツボが同じ相手と一緒にいると、いやされたり楽しいと感じるはず。お笑いのDVD鑑賞も、おうちデートでのおすすめの過ごし方です。

必ずしも、ユーモアのセンスが合う必要はありません。同じものを見て笑えればOK!

一緒にいる時間が長いと、お互いに似てくるもの。

それは笑いのセンスやユーモアも同じ。相手が好きな笑いやユーモアを知ることで、笑いのツボを近づけることができます。

それにはお笑いDVDが一役かってくれるというわけ。おすすめですよ。

思い出のアルバムづくり

たとえば、同窓会に出席したときに、「あの頃は楽しかったよね〜!」と思い出話で盛り上がることってありますよね。

彼とのアルバムづくりも、これと同じ効果を期待できるのでおすすめです。

昔の写真をアルバムにおさめながら、「このとき面白かったよね〜」と当時の思い出で盛り上がったり、「このとき寝坊してきたの覚えてる?」と失敗談で笑い合ったりできます。

2人で楽しい思い出の写真をセレクトしてみてくださいね。

よりよい関係を築く過ごし方がおすすめ

今回は、おうちデートでラブラブ度を高める方法をご紹介しました。

同じ部屋で2人きりで過ごすなら、より楽しく、面白い時間を過ごせたほうがいいはず。

デートの時間だけでなく、楽しみながらお互いを知ることで、よりよい関係を築くことができる過ごし方をおすすめします。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる