1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のアイテムは使い心地抜群!洗面所をすっきり収納しよう♪

【無印良品】のアイテムは使い心地抜群!洗面所をすっきり収納しよう♪

  • 2020.1.3
  • 45524 views

無印良品で洗面所のインテリアが整う

生活雑貨やインテリア雑貨が豊富に揃う無印良品ですが、雑多なイメージに陥りがちな洗面所をすっきり収納できるアイテムも、沢山揃っています。

今回は、使い勝手良い洗面所に整えるための無印良品のアイテムをご紹介します。

インテリア性も維持できる素敵なアイテムが登場しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめの無印良品アイテム特集

ラタンバスケットでナチュラル収納

ナチュラルな素材のラタンバスケットはシンプルやモダンなインテリアと相性良く、生活感のある物でもお洒落に隠してくれます。

オープン収納の場合は収納用品のデザインを揃えておけば、インテリアテイストに寄り添うスタイルを演出できますよ。

ステンレスワイヤーバスケットでスタイリッシュに収納

丈夫で耐久性があり、スタイリッシュな印象を与えるステンレスワイヤーバスケットは人気アイテムです。

タオルやボトルなどを入れても生活感を感じさせず、お洒落に見せてくれるのがうれしいですね。

持ち手が付いているため持ち運びしやすく、水回りに強い素材なので長く使うことができますよ。

やわらかポリエチレンケース
子供も使いやすく収納

やわらかポリエチレンケースは柔らかい形状で、食品やおもちゃなどの様々な収納に役立ちます。

浅型がタイプなら子供でも中身をラクに手に取れるため、インナーやパジャマを収納するのに最適。

水に強い素材でもあるため、洗面所や脱衣所にレイアウトしやすいのがうれしいですね。

ストックを管理しやすく収納

やわらかポリエチレンケースは、洗面や浴室のストック収納にも活用できます。

こちらは、セスキ・アルカリ電解水の詰め替えパウチとオキシクリーンを入れている様子です。

どちらも深さがあるため、すっきり収めることができますね。

ポリプロピレンデスク内整理トレーで整理しながら収納

歯間ブラシやフロス、歯ブラシなど形状の異なる物を引き出しにまとめたい時に役立つのが、ポリプロピレンデスク内整理トレーです。

中身に合わせて仕切り板を調整すれば、どのアイテムもシンデレラフィットして、心地良い収納スタイルが叶いますよ。

ポリプロピレンファイルボックスで家族も使いやすい収納

比較的消費が早いストックなら、ポリプロピレンスタンドファイルボックスを使えば出し入れしやすく、在庫管理もラクになります。

パッと見て中身が分かりやすいため、家族も使いやすい収納が実現しますね。

ポリプロピレン引き出しケースで細々収納

棚の空間を最大限活用できるポリプロピレン引き出しケースは、洗面周りの細々した物をすっきりと収納したい時におすすめです。

スタッキングすれば収納量が倍増し、デッドスペースを作らず設置できますね。

ホワイトグレーのシックな外観が、落ち着いた雰囲気を漂わせるのも◎。

スチールユニットシェルフ
インナーやパジャマを便利に収納

入浴後に着用するインナーやパジャマは、洗面所に収納場所を設けておけば、各自の部屋を行き来する必要がないため家事ラクにつながりますね。

キャスター付きのスチールユニットシェルフなら洗面所の間取りに合わせて設置しやすく、移動がラクなのもポイント。

帆布バスケットは見た目にすっきりとしており、中身を取り出しやすいのが特徴です。

タオルやパジャマを一括収納

高さや棚板の枚数を自由に決められるスチールユニットシェルフは、洗面所周りの物をまとめておくのにぴったりです。

こちらは中身に応じて収納用品をセレクトし、使いやすいようレイアウトしている例です。

無印良品はモジュールが統一されているため、無印良品の収納用品と相性良くレイアウトできますよ。

ユニットシェルフで子供のワードローブ収納

こちらはユニットシェルフを洗濯機横に設置し、お子さんの洋服収納として利用しています。

ワードローブバーを取り付ければアウターやトップスを掛けやすくなります。

ソフトボックスや帆布バスケットの引き出しは、お子さんでも手が届きやすく使いやすさ抜群です。

ユニットシェルフならライフステージの変化に合わせてフレキシブルに使い方を変えられるため、長く愛用できるのがうれしいですね。

無印良品で洗面所をすっきり綺麗に♪

洗面所収納に役立つ、おすすめの無印良品のアイテムをご紹介しました。

どれも使い勝手に優れ、インテリア性も両立できるデザインなので、収納とインテリアスタイルを同時に整えることができますよ。

ぜひ、無印良品のアイテムを取り入れ、洗面所収納に役立ててみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる