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20代から体重&体型の変化なし。アラフォー女優が採用する【簡単ダイエットルール】2つ

  • 2020.1.2
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この時期ダイエットに気合いを入れ直す方も少なくないはず。せっかくダイエットに努力を傾けるなら「ベストな体重や体型をキープする方法」を身につけておいて損はありません。そこで参考にしたいのが、アラフォーながら20代から40kg台の体重と体型をキープしている人気女優ユ・インナが採用する簡単ダイエットルールです。

(1)数時間おきにアラームを設定して水を飲む

白くてぷっくりとした潤いのある肌で知られるユ・インナ。肌の水分量は一般的に40%が平均とされていますが、あるテレビ番組で肌の水分量を計測したところなんと“50%超え”という結果が出て話題になりました。その秘密はとてもシンプルで「とにかく水を飲む」ことなのだそう。

20代から体重&体型の変化なし。アラフォー女優が採用する【簡単ダイエットルール】2つ

こまめに水を飲むことはデトックスを促進しますし、肌の美白効果も期待できます。それでも小まめに水を飲むのは忙しい毎日を送っているとハードルが高いはず。そこで彼女は数時間おきにアラームを設定して、その都度水を飲むようにしているとのことです。なお、冷えた水は内臓に負担をかけることにもなるので、できる限り“常温”で飲むようにすることも心がけましょう。

(2)手軽に実践できるストレッチを毎日の習慣に

タイトなシルエットの服も若づくり感なく着こなしているユ・インナ。スリムながらオンナらしいボディをキープしている賜物とも言えますが、そんな体型キープのために毎日の習慣にしているのが簡単にできるストレッチです。

20代から体重&体型の変化なし。アラフォー女優が採用する【簡単ダイエットルール】2つ

筋肉を刺激するストレッチはスタイルアップに役立つだけでなく、ストレッチによって筋肉がほぐれると全身の血流が良くなり代謝がUPし、だんだん太りにくい体を作ることができるのでダイエットにも良い効果をもたらします。さらに血流が良くなれば、冷え性や肩こり、腰痛などの改善、そして美肌効果も得られるため基礎体温も上昇し、さらに代謝がUPするという好循環が生まれるというわけです。

いずれのルールも手軽にできるので即真似できること間違いなしですが、やはり習慣の1つにして継続させることが何よりも大切です。ぜひ参考にして体型や体重のキープと太りにくい体作りに役立てていきましょうね。

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