1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「同棲しなきゃよかった…」彼氏が同棲を後悔してしまうときはいつ?

「同棲しなきゃよかった…」彼氏が同棲を後悔してしまうときはいつ?

  • 2020.1.1
  • 38570 views

彼女への憧れがなくなるとき

同棲となれば、トイレもお風呂も同じものを使うわけです。彼女がトイレに入った後、すぐにトイレに入ったらニオイが…ということもあれば、彼女が使った後のバスタブには髪の毛が浮いていたということもあるでしょう。女性の長い髪などが、バスルームや部屋に落ちていると目につくもので不潔な感じがしてしまいます。

人間なのでニオイなどは仕方のないことですが、女性としての恥じらいというものが失われてしまうと、男性は幻滅してしまう可能性があるのです。今まで彼女に抱いていた憧れは吹き飛んでしまうでしょう。

さらに、いびきや歯ぎしりなどにうんざりしてしまうこともあるかもしれません。また、服を脱ぎっぱなしする、靴をそろえない、お皿など洗いものを放置していても平気、などといったことがあれば、「意外とだらしないんだな」と思ってしまうかも。そんなだらしない女性とは一緒にいたくないと思ったとき、彼は同棲を解消したくなるかもしれませんね。

束縛が強くなったと感じるとき

家にいるときにスマホをいじれば「誰と連絡取ってるの?」と常に気にされたり、「今日は何時に帰る?」と毎朝聞かれたり、さらに帰りが遅くなれば「何時に帰ってくるの?」と連絡がくることが多くなったりしたときは要注意です。

常に自分の行動を監視され、連絡もなしに遅く帰れば怒られたり、拗ねられたり、ということが増えれば彼は嫌気がさしてしまうかも。監視されている、束縛されている、というストレスに押しつぶされそうになったとき、彼は同棲なんてするんじゃなかった、と思うかもしれません。

一人の時間がなくなったとき

彼女と常に一緒にいるということは、一人の時間がなくなるということでもあります。仕事で疲れて帰ってきたときは誰とも口をきかずにすぐに寝てしまいたい、と思うこともあるでしょう。一人でのんびりテレビを見たいと思うこともあるでしょう。

しかし、同棲をしている彼女がいれば、口をきかないわけにはいきません。どんなに疲れていても、彼女の愚痴を聞いたり、悩みがあれば相談にのったりしなければならないでしょう。早く寝たくても、彼女に気を使って起きていなければならないことも。観たいテレビ番組が違えば、相手に合わせなければならないこともあるでしょう。家で好きな番組も見られないなんて…とがっかりすると同時に、たまには一人でのんびりしたい、と思うとき彼は同棲を後悔する可能性があるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる