1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサー女子の常識!00時の年明けLINEは送るべき?避けるべき?

アラサー女子の常識!00時の年明けLINEは送るべき?避けるべき?

  • 2019.12.31
  • 10957 views

新しい年になったらお祝いの言葉を伝えたいと思うのが自然な事ですよね。年明けの瞬間にLINEを送るべきかどうかで迷っているなら、この記事を読んで参考にしてください。

気心のしれた相手に送る場合

長いつきあいある相手にLINEを送る場合は、遠慮する必要はあまりないでしょう。互いにLINEをしている事が分かっているなら、年明けの時刻ぴったりに送っても大丈夫です。

どんなつき合い方をすればいいのか分かっている関係なら、夜遅くになっていても迷惑がられる事はほとんどないでしょう。年明けという記念すべき瞬間に、気になる異性に挨拶をしたいと思う事はアラサー女子でも自然な事です。用事がない事や、邪魔にならない事が分かっているのであれば、積極的にLINEを送るのが良いのではないでしょうか。

会社の上司や同僚・部下などに送る場合は?

勤め先の上司や同僚・部下の中に気になる異性がいるという場合は要注意です。

アラサー女子になると年齢に見合ったモラルを求められる事が多くなるため、記念になるとしても真夜中にLINEを送る行動は避けた方が良いでしょう。

長い付き合いのある相手なら良いですが、よほどの関係がないと相手の迷惑になってしまいます。どうしても送りたい場合は、最低でも翌日の朝になるのを待ってから送った方が良いです。LINEを返す事ができる常識的な時間帯にすることがポイントです。その際にも順番に気をつけておきましょう。部下や同僚に送ってから上司に挨拶する事が無いように気をつけておく必要があります。

たまにしか付き合いがない人に送るなら

あまり会う機会がない人や、たまにしか顔を見ない人にLINEを送りたい場合は、事前に連絡をとっておくと良いかもしれません。どんなに気になっている相手でも、慎重に行動しましょう。

よく知らないアラサー女子から突然真夜中にLINEを送られると、大抵の人は驚いてしまいます。すぐに挨拶を返してもらえれば良いですが、相手がこちらの事を忘れている場合だと、なかなか返信してくれない事があります。

長期間連絡をとっていない人に年明けのLINEを送りたい場合は、その前に一度連絡をとって、互いの近況を報告しておく事が重要です。身内に不幸があった場合には失礼になってしまいますし、相手が忙しくて返信できない状況にいるなら迷惑になってしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる