1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が浮気しかけな状態をSNSで発見してしまった! ベストな切り返し方は?

彼が浮気しかけな状態をSNSで発見してしまった! ベストな切り返し方は?

  • 2015.4.8
  • 3541 views

様子がおかしいと思い、彼のFacebookやLine、TwitterなどSNSをチェックしてみると、他の女とのやり取りを楽しんでいた…。こんな状況に陥ったことのある人はいませんか?

まだ完全な浮気はしてはいないものの、黒に近いグレーであることは確か。このようなときは、あなたの言動によって今後の二人の関係が大きく変わります。彼の浮気心を薄れさせ、より二人の関係を深めるためには、どのような対応をすれば良いのでしょうか?

■絶対にNGなのはコレ!

SNSで彼が浮ついていると、どうしても怒りの感情、悲しみの感情をそのままぶつけがち。「なんで浮気するのよ!」「SNSでやり取りしてる女、誰?」などと、彼を問いつめてしまうことも。しかし、そのような対応は事態を悪化させるだけ。

どんどん彼は逃げ場を失って「重たい」「面倒くさい」という気持ちになっていきます。そうなると、ただでさえあなたから少し距離を置こうとしている状態なのに、それに拍車をかけてしまうでしょう。

あなたには伝えていないだけで、彼も不満やストレスを感じているのかもしれません。ここで感情的になってしまうと二人の関係が終了してしまうので、彼を追い込むような言葉や態度は控えましょう。

■相手の女性に連絡を入れないこと

ついやりがちなことですが、SNSを使って相手の女性に連絡するのは、辞めておきましょう。「あんた、誰よ」「私の彼氏にちょっかい出さないでくれる?」などと、敵対心むき出しのメッセージを送ってしまうと、あなたと彼だけの問題ではなくなります。

あなたの本性を周りの人たちに知られてしまう恐れもありますし、彼との関係が崩壊してしまうかもしれません。あなたの黒歴史のひとつになりかねないので、相手の女性に対して苛立ちを感じたとしても、そこはグッと堪えて直接連絡はしないでおきましょう。

■一歩大人な対応を心がけて

「じゃあ、どうすればいいの?」という声が聞こえてきそうですが、まずはあなた自身が大人の対応を心がけることが大切。彼よりも一枚上手になってくださいね。「信じてるから」「あんまり心配させないでね」と伝えたり、いつも以上に優しく接してみましょう。

それでも良心が痛まず、浮気相手とやり取りを続けるような彼なら、早くお別れして、次の恋を見つけたほうがあなたのためですよ。

最後に彼の浮気心がうずいている原因を突き止めることも忘れずに。あなたに非がある場合は、早めに問題を解決しましょうね。

(RUREI)

の記事をもっとみる