1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年始からの浮気に注意…!彼氏の「飲み会」と「浮気」を見抜く方法

年始からの浮気に注意…!彼氏の「飲み会」と「浮気」を見抜く方法

  • 2019.12.31
  • 5259 views

飲み会が好きな男性もいる

会いたいと思っていても毎週のように飲み会があると言って、帰りが遅いというケースがあります。中には浮気をしている可能性がある男性もいるかと思いますが、中には本当に飲み会が好きで仕事や恋人よりも飲み会が好きという人もいるため注意が必要です。

飲み会が好きな男性の特徴としては、お酒が好き、友達と集まるのが好きという人です。このような性格の人の場合は、本当に飲み会を楽しんでいる可能性が高いとされています。

お酒が好き、友達と飲むのが好きというタイプかどうかは、普段の行動を観察しているとわかります。お酒が好きな人の場合は、お酒の話をよくします。そのためお酒の話をしてみればよく喋る人が多いです。
友達が好きという場合には、やたら昔の友達などとよく飲みに行く傾向にあります。

やましい気持ちがある場合

浮気している言い訳に飲み会と言っている場合には、いろいろな部分で浮気の気配がします。
飲み会があるというけれど、どんなメンバーと行くのか言いたがらないケースです。誰と行くのか聞いても、仕事関係、友達などの抽象的な答えしか返ってこない場合には、浮気の可能性があります。

また、飲み会の場所を言わないという場合も怪しいです。飲み会の場所を恋人に言って万が一店に踏み込まれたくない、飲み会という言い訳自体が嘘という可能性があります。浮気をしていると、やましいことがあるため場所は言えないという心理が働きます。
また、飲み会の話をすると挙動不審になるという場合も、浮気の可能性が高いと考えられます。

浮気を見分けるポイント

"飲み会の参加回数が少ないのに、金欠であることが多いという場合も浮気が考えらます。飲み会が多ければ金欠にもなりやすいですが、飲み会が少ないのに金欠という場合には、浮気相手に対してデート代や食事代、プレゼント代などを支払ってケースがあります。

考えたくないことではありますが、その可能性はゼロではないため本格的に浮気していないか調べてみることが必要です。

また、実際に飲み会の写真を要求してみるというのもおすすめの見分け方です。彼氏に対して飲み会の場で写真を送ってと言ってみて素直に送ってきたなら問題ありませんが、異常なほど拒否するのであれば浮気していることが十分あり得ます。
その他、普段は誠実でもアルコールが入ると気が大きくなるというタイプは、浮気してしまう可能性もあるため注意します。

元記事で読む
の記事をもっとみる