1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食系女子が彼氏を作る方法とは?相性の良い男性のタイプ&アプローチ術をご紹介

草食系女子が彼氏を作る方法とは?相性の良い男性のタイプ&アプローチ術をご紹介

  • 2019.12.30
  • 3419 views

草食系女子でも彼氏を作りたい!

恋愛に今いち積極的になれない『草食系女子』。肉食系女子が増える一方で、草食系女子の恋愛のハードルは益々上がってしまったと思われがちですが、実は意外にも男性からの支持は高めであると言えるのです。

今回は、恋愛に苦手意識を隠せない『草食系女子』の特徴を分析して彼女たちの恋愛が成就する方法を紐解きましょう。恋愛に対して積極的になれなくても、相性のいい男性との出会いを掴めればいくらでも恋愛成就のチャンスはあるのです。

自分が恋愛において不利だと思っている特徴を武器に変え、相性のいい素敵な彼氏をゲットしましょう。

草食系女子の特徴

草食系 女子

一般的に『草食系女子』と呼ばれる女性には、恋愛に対して極端に苦手意識を持っていたり、好きな人を前にすると途端に縮こまってしまう、といった特徴があります。

このような『恋愛に不利』だと定義される特徴を改善させるには、自分自身をきちんと分析する方法がおすすめ。例えば、恋愛に対して臆病になるなら、なぜ臆病になるのかをきちんと自己分析するのです。

自身の心理や思考の傾向を知る事で、問題の改善策が見いだせるのではないでしょうか。

特徴①恋愛で積極的になれない

草食系女子の特徴は『恋愛で積極的になれない』です。恋愛に対して後ろ向きな特徴を持つ彼女たちに共通するのが『好きな人を前にすると途端に萎縮する』という特徴。

草食系女子本人だって、好きな人とのお喋りは積極的に会話を盛り上げたいし、恋愛アプローチをして好意を持ってもらいたいはず。なぜ恋愛面で積極的になれないのか、という理由で最も大きな要因となっているのは『自分に対する自信の無さ』が関係しているからでしょう。

草食系女子は、肉食系女子に比べて自己肯定能力が低い傾向があるので、自分で自分を好きになる、というポイントを意識するといいかも。

特徴②デートをするのが怖い

草食系女子の特徴は『デートをするのが怖い』です。草食系女子は、例え好きな人とのデートが叶うチャンスがあっても、前向きに考えられない傾向が高め。

例えば、デートをするきっかけが持てたにも関わらず、デートの日が近づいてくると楽しいとウキウキするどころか、『失敗して嫌われるのではないか』だとか『デートが盛り上がらなかったら…』などとネガティブになりがちです。

デートをするのが苦手…という特徴を持つ女性は、草食系女子である可能性が高いです。

特徴③好意がバレないか不安

草食系女子の特徴は『好意がバレないか不安』です。例えば、仲間内や職場で何気ないやりとりをしている時、デートの最中、というような『好きな人とコミュニケーションを取る場』での自分の好意が相手にバレる事を恐れている人が多め。

恋愛上級者だと、好意をあえてバラす事で恋愛アプローチを優位に進めようとしますが、恋愛偏差値が低めの草食系女子は、好意がバレる事で相手に一線引かれないか、好意を迷惑だと思われないか、と不安に思ってしまうのです。

草食系女子の特徴を理解してくれる相性のいい男性となら安心して恋心を育んでいけるでしょう。

草食系女子に対する男性心理

草食系 女子2

恋愛下手な草食系女子は、自分自身の特徴をネガティブなものだと判断する人が多いです。ですが、控えめな彼女たちの特徴を『好きなタイプ』と言う男性は案外多いもの。

草食系女子に対する男性たちの心理を知る事で、少しだけ自信を持てるのではないでしょうか。ここでは、『草食系女子を好きなタイプ』だと言う男性が思う草食系女子の魅力についてご紹介します。

心理①一生懸命さが可愛い

草食系女子に対する男性心理は『一生懸命さが可愛い』です。草食系女子は、何事に対しても一生懸命な女性が多い特徴があります。例えば、職場で苦手な作業に忠実に取り組もうとする姿勢があったり、相性の悪い人とでも関係をどうにか維持しようと一生懸命に頑張る…。

そんな草食系女子の一生懸命な姿に対して世の中の男性は『健気で可愛い』と感じている模様。草食系女子本人は、何事にも一生懸命に取り組む事を『当たり前』だと思っている傾向が強いので、周りの男性たちが好感を感じている事実に気づいていないかもしれません。

一生懸命さや誠実さといった素敵な特徴を大切に、相性のいい男性との恋愛を見極めましょう。

心理②もっと会話を楽しみたい

草食系女子に対する男性心理は『もっと会話を楽しみたい』です。草食系女子に好意や興味を持つ男性は意外と多いです。控えめで女性らしい特徴が魅力的な女性は、どんな相手とでも相性良く関係を築いていけるはず。

そんな素敵な特徴を持つ草食系女子は、自己肯定が苦手な女性が多く好きな人を前にするとどうしても萎縮しがち。控えめで口下手な女性に対して世の中の男性たちは『もっと自然に会話を楽しみたい』と思っているようです。

緊張してしまうのは仕方のないこと。ですが、もう少しフランクに会話を楽しめるようになると相性のいい男性の幅も広がりそうです。

心理③結婚するなら草食系女子

草食系女子への男性心理は『結婚するなら草食系女子がいい』と思っている男性が多いという事。恋愛面で極端に消極的な自分に対してネガティブに感じている女性は多いです。

ですが、男性からの意見で言えば『草食系女子は優しくて誠実な女性が多い』と、好意的な印象が強いようです。結婚をしたら幸せになれそう、カップルの段階でも浮気のリスクが少なく、結婚を前提に信頼関係をきちんと築いていけそうと考える男性が多いのでしょう。

控えめな女性は、男性を立てる事が出来るので結婚に向いていると言えます。

草食系女子が彼氏を作る方法

草食系 女子3

草食系女子が彼氏を作りたい!と望む時、一体どんな事に気をつければいいのでしょうか。ここでは、控えめな特徴が恋愛で強みになる『草食系女子が彼氏を作る方法』について紐解きます。

自分自身で短所だと感じている特徴が武器になる、という事を理解して少しだけ恋愛に積極的になってもいいのではないでしょうか。控えめで謙虚な女性に『相性がいい』と好意を抱く男性は多い事実をしっかりと受け止めて、素敵な彼氏を作りましょう。

方法①LINEで好意をアピール

草食系女子が彼氏を作る方法は『LINEで好意をアピールする』です。好きな人と面と向かうと途端に緊張で萎縮してしまう、そんな草食系女子は、直接顔を合わせる事のない『LINE』でのアピールを有効活用しましょう。

普段は恥ずかしくて言えない事でも、LINEでなら積極的になれる、という女性も少なくありませんよね。ハートマークの入った可愛らしいスタンプを添えてみたり、好意を感じさせるLINEを送ってみるのもあり。

LINEで好意を伝えられれば、効率的に彼氏を作る近道になると言えるでしょう。

方法②彼氏が欲しいとアプローチ

草食系女子が彼氏を作る方法は『彼氏が欲しいとアプローチする』です。例えば、仲間内での会話の中や好きな人との2人っきりでのお喋りの中で『恋愛トーク』になった時こそチャンス。

彼氏がいない事をアピールしつつ『彼氏欲しいとは思っているんだけどね!』と、彼氏募集中である事をアピールしましょう。この時に、好きな人の顔を見て言えれば、効果的なアプローチとなるはず。

相性のいい男性と出会えたら少しだけ積極的なアピールをしてみるのもおすすめです。

方法③素直に気持ちを表現する

草食系女子が彼氏を作る方法は『素直に気持ちを表現する』です。草食系女子は、『恋愛』となるとどうも後ろ向きになる傾向があります。そんな恋愛に対して消極的な特徴を持つ女性が無理に好意をアピールしようとすると空回ってしまう恐れも…。

ですから、恋愛を意識するのではなく『ポジティブな気持ち』を素直に表現出来るように意識をシフトチェンジさせましょう。例えば、好きな人と会話をする事を幸せに感じるなら『◯◯君とお喋りが出来て嬉しいな』だとか『今すごく楽しいと思ってるよ!』と、笑顔で伝えましょう。

自分のポジティブな気持ちを相手に伝える、と意識を持てれば素直に気持ちを表現するのも自然に出来るのではないでしょうか。

草食系女子の恋愛のコツ

草食系 女子4

恋愛に極端に消極的な特徴を持つ草食系女子が、相性のいい男性との恋愛を成就させる為には『恋愛のコツ』を活用するといいでしょう。恋愛のコツと聞くとハードルが高いように感じがち。

ですが、日常に少しの変化を取り入れるだけで恋愛に消極的な特徴を持つ控えめな女性でも効果的に前を向けるかもしれないのです。ここでは、草食系女子にぜひ試して頂きたい『恋愛のコツ』について紐解いていきましょう。

コツ①笑顔でフランクさを出す

草食系女子の恋愛のコツは『笑顔でフランクさを出す』です。好きな人を前にするとどうしても笑顔がぎこちなくなる草食系女子。自分の好意が相手にバレるのを恐れて心理が不安で埋め尽くされる事で、表情も強張ってしまうのです。

固い表情やそっけない態度をしていると、草食系女子の意図しないところで相手に『嫌われているのだろう』と勘違いされる恐れもあります。恋愛に苦手意識を持つのは仕方ありませんが、好きな人の前でも少しだけ笑顔を取り入れてみましょう。

笑顔は相手に安心感や好感を抱かせる大切なもの。笑顔でフランクな印象を振りまいておくと、男性から近寄ってくれる可能性もあるのです。

コツ②可愛い嫉妬でキュンとさせる

草食系女子の恋愛のコツは『可愛い嫉妬でキュンとさせる』です。例えば、意中の男性が他の女性と親しそうに会話をしているところを目にしたら、少しだけ勇気を出して『ちょっとヤキモチ焼いちゃった』と伝えましょう。

直接顔を合わせた状態で言うのが難しいならLINEでもOKです。可愛いレベルのヤキモチであれば、相手に負担を感じさせるどころか『どういう意味…?』と、効果的にドキドキさせられるはず。

可愛い嫉妬でキュンとさせて好意に気づいてもらいましょう。

コツ③チラ見せの服装で隙を出す

草食系女子の恋愛のコツは『チラ見せの服装で隙を出す』です。例えば、太ももにスリットの入ったロングスカートを着てみる。髪型をアップにまとめてうなじを見せる、などがおすすめ。

内面は控えめで謙虚な特徴を持つ女性の意外なチラ見せは効果絶大。男性を効果的にドキッとさせられます。視覚情報からのドキドキは、好意に変換させやすいもの。

恋愛に対して消極的な女性は、男性にガードが固そう、簡単になびかなそう、という印象を持たせるので、適度に隙を見せる事で相手の警戒心を解けるはず。

草食系女子と相性のいい男性

草食系 女子5

恋愛が苦手な草食系女子だからこそ、相性のいい男性との恋愛に目を向けるべきです。相性の悪い男性とばかり向き合っていてもなかなか上手くいかないもの。

上手くいかない事へのフラストレーションや憤りから、余計に『恋愛が苦手』と感じる恐れもあるのです。ここでは、草食系女子の控えめな特徴と相性のいい男性のタイプについて解説します。

自分と相性のいい男性を見極めて幸せな恋愛をスタートさせましょう。

相性のいい男性①草食系男子

草食系女子と相性のいい男性は、同じ特徴を持つ『草食系男子』です。草食系男子は、草食系女子と同じように恋愛に消極的な特徴を持つ男性。同じように『恋愛に対して消極的』だと一向に関係が進展しないイメージがあるもの。

ですが、いざお互いの好意に気づき恋愛がスタートすると、お互いを深く理解し合えるとても相性のいいカップルとなれるのです。お互いの気持ちが手に取るように分かるのは、カップルが良好な関係を築いていく上でとても大切な事ではないでしょうか。

相性のいい男性②大人紳士

草食系女子と相性のいい男性は『大人紳士』です。例えば、恋愛経験が豊富で女性の扱いが上手な男性。恋愛経験の豊富な男性は、恋愛に対して消極的な草食系女子を好意的に感じやすい特徴を持っています。

そして、紳士的な大人の男性に草食系女子も安心して身を任せられるでしょう。恋愛下手な草食系女子を上手くリードしてくれる大人の紳士男性との相性はお互いに『相手に必要とされている感』を感じやすいとても良好なものだと言えます。

素敵な大人の男性との恋愛を始めてみるのもいいですね。

相性のいい男性③ロールキャベツ男子

草食系女子と相性のいい男性は『ロールキャベツ男子』です。見た目や第一印象は草食系男子であるにも関わらず、性格は恋愛アプローチが上手で肉食系な一面があるロールキャベツ男子。

ロールキャベツ男子と草食系女子との相性は高め。小悪魔的な要素を持つロールキャベツ男子に振り回されている内に、気づいたらとことん夢中になっていた…という草食系女子も少なくありません。

ロールキャベツ男子と相性のいい恋愛をスタートさせましょう。

草食系女子でも素敵な彼氏を作れる!

恋愛に苦手意識の強い草食系女子ですが、日頃の生活の中に少しだけ『積極性』と『自己肯定』をプラスする事で素敵な恋愛がスタートするきっかけが生まれるのです。

相性のいい男性との出会いをしっかりと見極めて幸せを実感出来る恋愛をしましょう。恋愛で感じる『幸せ』が多ければ多いほど、自分の事を愛せるようになれるはず。

草食系女子の魅力を発揮しつつ意識を変えて素敵な彼氏を作ってくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる