1. トップ
  2. 「イチゴの果肉が幸せ」 セブンの新作“150円スイーツ”が気合の入ったクオリティでした…!

「イチゴの果肉が幸せ」 セブンの新作“150円スイーツ”が気合の入ったクオリティでした…!

  • 2020.1.15
  • 6960 views

セブンイレブンでは、1月15日の「いいいちごの日」に向けたいちごスイーツを発売しています。

なんと、あの大人気シリーズの新作もラインナップ…! さっそく、レビューしたいと思います。

undefined

『いちごみるくもこ』(税抜150円)

undefined

セブンで大人気の「もこ」シリーズ。特徴的なもちもち生地の中に、たっぷりのクリームが入った素敵なスイーツです♪

「SixTONES」コラボスイーツ!

undefined

ちなみに、『いちごみるくもこ』は1月22日にデビューを迎えるジャニーズのグループ「SixTONES」とのコラボスイーツなんですよ!

パッケージにはコラボを示すシールが貼られています。ついコレクションしたくなりますね…!

いちご色に染まった生地がかわいい♪

undefined

袋から取り出してみました。いちご色に染まった生地がとっても印象的ですね♪

まるで大きないちごみたいなビジュアル。甘酸っぱい香りに食欲がそそられます…!

いちごホイップとミルクムースの2層仕立て!

undefined

半分にカットしてみると、中にはほんのりピンク色と白色の2種類のクリームが入っていました。

ピンク色は果肉入りのいちごホイップ、白色はミルクムースなんだそう。

とろとろクリームがたまらない…!

undefined

さっそく1口パクリ…おぉ~! シャリシャリとした果肉の食感がたまらない甘酸っぱいいちごホイップと、マイルドなミルクムースは相性が絶妙です♪

なるほど、この2つのクリームが合わさっていちごみるく味を演出しているんですね!

やっぱり「もこ」シリーズの生地は最高ですっ!

undefined

まるでフレッシュないちごみるくを飲んでいるかのようなクリームもさることながら、もちもちの生地も最高なんです!

この生地は、他のコンビニスイーツでは味わうことができませんね…。

undefined

けっこう大きいので、食べ応えもありますよ♪ 「いいいちごの日」にぜひ食べてみてくださいね!