1. トップ
  2. 【売り切れ続出】ローソンの大人気スイーツの新作が期間限定で登場!

【売り切れ続出】ローソンの大人気スイーツの新作が期間限定で登場!

  • 2020.1.16
  • 169067 views

もちもちの薄いシュー生地に、これでもかというくらいクリームを詰め込んだローソンの新感覚シュークリーム「ホボクリム」。2019年11月5日の発売から11月末までに、330万個もの売り上げを記録した大ヒット商品です。

そんな「ホボクリム」が冬季限定バージョンになって登場! さっそく、レビューしたいと思います♪

undefined

『スノーホボクリム(いちごミックス) -ほぼほぼクリームのシュー-』(税抜227円)

undefined

もちもちした特徴的なシュー生地に、いちごの果肉が入ったホイップクリームとミルククリームを詰め込んであります。
いちごがモチーフのパッケージが可愛らしいですね♪

キラキラした見た目が可愛い!

undefined

袋から取り出すと、キラキラと輝く純白のシュークリームが登場。
とっても柔らかいので、持つのに注意が必要です…!

undefined

裏返すと、こんがりした焼き目が付いていました!

上側とのギャップがすごいですね~、果たして、味にはどんな影響があるんでしょうか?

うわ~! 中からクリームがあふれ出してきた!

シュー生地がとっても柔らかいので、慎重に半分に割っていきます……!

undefined

おお……!

中にはピンクと白のクリームがたっぷり入っています! 甘酸っぱいいちごの香りがたまりません♡

うわぁ……至福……♡

undefined

たまらずかぶりつくと、とろとろのクリームが口の中いっぱいに広がっていきます!

プチプチとした果肉の食感がある甘酸っぱいいちごホイップに、まろやかなミルククリームが合わさることで、まるで濃厚ないちごミルクを飲んでいるかのような気分に♪

シュー生地がまたすごい……!

undefined

クリームの存在感が圧倒的過ぎて最初は気づきませんでしたが、シュー生地もかなり個性的。もちもちとまるでお餅のような食感でクセになります♪

焼き目のついた底面はやや歯応えが強い感じです。

undefined

いちごが加わることで美味しさが更にアップした『スノーホボクリム(いちごミックス) -ほぼほぼクリームのシュー-』。1月27日までの期間限定販売なので、気になる方はお早目に!