1. トップ
  2. 恋愛
  3. ユーモア、運動神経、大げさな演技力…これを生かす天職ってもしかして…!【息子愛が止まらない!! 第30話】

ユーモア、運動神経、大げさな演技力…これを生かす天職ってもしかして…!【息子愛が止まらない!! 第30話】

  • 2019.12.30
  • 11276 views

こんにちは!

2歳の息子への愛が止まらない、ねここあんな。です!

今回のテーマは「子どもの将来妄想」!!

日ごろ更新しているインスタの方でも妄想ワールド全開の私なのですが、意外や意外。

考えれば考えるほど…

息子の将来が全く想像できません!!!

いつもの妄想癖はどこにいった?? というぐらい難しいテーマでした。

なのにこの特集だけはどうしても描きたかったのです(笑)


■運動神経が良くて、絶体絶命な演技が得意!?

まず真っ先に浮かんだのは、スタントマン



運動神経が良く、とにかく登るのが大好き。

子ども用のボルタリングもグングン登ると保育園でも評判なんです…。

普通親なら、運動神経が良い子ならスポーツ選手かしら? と考えるようなものですが、息子はなぜか…昔から「謎の演技」が大好き。

それがこちらです。



いつも危機一髪

なのでスタントマンしか思いつきませんでした。


私が助ける側を演じるわけですが、もぅ何回やらされたかわかりません。

とにかく暇さえあれば、崖っぷちで助けを求め、命からがら生還する男を演じるわけです。

ちょいと私がコーヒー飲みながらブレイクタイムをとろうもんなら、すぐ隣は崖っぷちになり「緊急事態」が始まるわけです。





一体なにから得た演技なのか、私もわかりません…。

「ファイト~~! 一発~~!」でおなじみのCMは見たことがないのに…。

が、息を切らして汗をぬぐう姿はなぜかいつもまぶしいのでした。

ちなみに、このときの私の演技なのですが、簡単に助けると最初からやり直しになります。

「最後の力を振り絞って手を伸ばす…」という演技力を求められるので、息子は多分完成度にこだわるんだろうなと思います。

でも命の危険があったら怖いので、できれば安全な職に就いてほしいです(笑)

■モノマネ大好き! 芸人も向いているかも?

そんなユーモアたっぷりな息子、実は芸人が向いているんじゃないかと思うこともしばしば。

なぜなら彼は、大の「モノマネ」好きだからです。



最近のお気に入りはポケ〇ンのミュ〇ツーのモノマネです。

すごい真剣にモノマネをする姿に、何度も笑わされました。

人が笑うのがうれしいのか、一度笑ってもらったものは何度でもマネをします。

保育園の先生が言うには、園のお友達にも披露しているようなんです。

そのたくましい芸人魂…

大人になってから活躍したりして…

いや、どっちかというと売れなくて貧乏生活するんじゃないかと少々心配になります!!

なんてったって芸人で売れるのなんて一握りですからね!




正直、苦労が目に見えていかるらやめてほしい…

でも「かわいい子には旅をさせろ」というように、彼の夢を応援すべきか…

今から悩みます(笑)



■こんな息子にピッタリな職業とは? 母の妄想が炸裂!

ユニークな変顔が得意、場を和ませるムードメーカー的存在な上に、歌も上手。

大げさすぎるほどの演技が好きで、替え歌なんかを作ったりする遊び心もあるし、工作や粘土も得意ときたもんだ。

しかも運動神経は良くて…



あれ…

そんな才能を持ち合わせた天職が、身近にあったような…?



母の勝手な妄想は膨らみ続け、最終的に行きついた人物像は…





本当にもう、ただただ親バカですみません(笑)

しかも「or」って、めちゃくちゃ欲張りな二択ですよね(笑)

芸人さんに対して「一握りだから…」と謙虚に心配していた気持ちは、どこに行った?

というほど壮大な夢を描いています。


でも息子の将来の姿が、「子どもたちを喜ばせるために歌や踊りを披露する姿」だったらステキすぎませんか。



将来息子がステージに立つ日がくるとしたら、後ろの方の座席からひっそり見るでしょう…!! (本当は最前列に座りたいけど、子どもたちや息子自身がパフォーマンスに全力を出せなくなっては困るのでやめておく)

そして、うれしさに号泣すると思います…!


親バカ満載の私の妄想劇にお付き合いいただきありがとうございました!

私の願望はともかく、本人がやりたい!と思うことがあればなんであっても応援できる親でありたいなと思います!

(ねここあんな。)

元記事で読む
の記事をもっとみる