1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手をつなぐ派?腕組む派?男性が彼女からされて嬉しいのはどっち?!

手をつなぐ派?腕組む派?男性が彼女からされて嬉しいのはどっち?!

  • 2019.12.30
  • 30570 views

恋人が出来たら手を繋いだり腕を組んだりしてのデートに憧れますが、男性はどっちの方が嬉しいのでしょうか?男性が彼女からされたら嬉しいのはどちらかについて解説します。

腕を組むのが嬉しい男性

彼女に腕を組まれると嬉しい男性は、彼女とのボディタッチが大好きで本能に素直なタイプと言えます。腕を組むと自然と彼氏の肘は彼女の胸に触れることも多くなりますし、腕を組まれた男性の多くはその事を期待してしまう傾向があります。

服越しに腕に当たる柔らかい感触に男性は思わずニヤニヤしてしまうことも多く、嬉しいのを隠せない男性も少なくありません。

どちらかと言えば腕を組む方が好きだという男性は普段から好意を口に出して伝える事にあまり躊躇しない傾向があり、愛情表現や彼女とのふれあいを恥ずかしがらない気持ちや欲求に素直な特徴があります。場合によっては欲求に素直すぎて女性にだらしない場合もあるようなので、しっかり手綱を握っておく必要があるかもしれません。

手をつなぐのが嬉しい男性

腕を組むのももちろん好きだけど、どちらかと言えば手を繋ぐ方が好きだと言う男性も中にはいます。手を繋ぐだけでは胸が当たることもないし、身体を触れ合わせている面積も少ないので男性としてはあまり嬉しくないのでは?と思ってしまいそうですが、欲望よりも恥ずかしさが勝ってしまうようなシャイな男性では手を繋ぐ方が嬉しいようです。

また腕を組むのと違って手を握る場合では、指同士を絡ませ合う恋人繋ぎができることから、腕を組むよりも深いつながりを感じられるという人もいるようです。また腕を組んだ状態だとそもそもお互いが若干寄りかかるような状態になって歩きづらくなる事が多く、それなら手を繋ぐ方が歩きやすく負担にならないので好ましいと考える実用性を重視する考えもあるようです。

どちらが良いかは男性の性格次第

男性ならこちらが好き!と断言することは難しいと言えるでしょう。

まだシャイで最初は手を繋ぐ事から順序を踏みたいという人や、彼女と腕を組んでとにかく身体をくっつけたいという情熱的な人など、男性の性格や交際の段階によってどちらを選ぶかは変わるからです。

そのためどちらを選ぶかは彼氏の性格や、付き合ってどのくらい経っているかで判断するのがポイントと言えるでしょう。シャイで恥ずかしがり屋なら手を繋ぐ方が好きな人は多いですし、素直でマイペースな人には腕を組む方が好きな人は多いので腕を組んであげるとよいでしょう。

また付き合って1~2ヶ月は手を繋ぐ方でも良いですが、3ヶ月目以降からは腕を組むことで関係をもっと進展させたいという気持ちを仄めかしてみるのも良い方法です。相手と交際期間によって最適な方法を選んでみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる