1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座別・2020年にやるべき恋のToDoリスト

12星座別・2020年にやるべき恋のToDoリスト

  • 2019.12.30
  • 53521 views

2020年はどんな一年になるんでしょうか?

片思いをしている人も、交際中の人も、婚活や恋活をしている人も要チェック!2020年に良い恋愛をするための「やるべきToDoリスト」を作りました。

しっかりとチェックして、恋の実り多い一年にしましょう!

2020年にやるべきToDoリスト

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

・サラサラのツヤ髪を作る

・公私のオンオフをキッチリつける

・イベントや飲み会には積極的に参加

2020年のおひつじ座さんは、恋愛と仕事のバランスを取るのがカギ。

また、3月から7月頭までは、身近な人間関係に恋のきっかけを見つけるかもしれません。

2月上旬は将来まで見据えられる恋が始まりそうです。8月中旬は夢中になれる人と出会える可能性が。

4月頭と10月中旬は仕事と恋の板挟みに気をつけて。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

・首からデコルテのお手入れをしっかり

・少なくとも一度は旅行に行く

・毎月必ず本を読む

2020年のおうし座さんは、知性が男性を引き寄せる魅力になりそう。

得意分野をさらに伸ばしたり、新しい習いごとを始めたりすると、注目を集めやすくなるかもしれません。

また、この年は旅先での恋が交際につながる予感。旅行には積極的に出かけてみてください。

3月上旬と9月半ば、11月中旬は理想的な恋が見つかりそう。告白したり、結婚の話を進めたりするには、5月頭が比較的スムーズです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

・ハンドケアとネイルを欠かさない

・親しい人の助言やダメ出しは素直に聞く

・理想の結婚をシミュレーションする

2020年のふたご座さんは4月から8月頭まで恋愛運が好調。

ただし、肉体関係が先行する恋には気をつけて、貞操観念をしっかりと持つことが大事です。

打ち上げ花火のような刹那の情熱ではなく、長く続く安定した恋を見つけましょう。

4月上旬と6月頭は、「成就or恋の終わり」がハッキリする時期。

10月中旬は、出会い運がアップして、恋が新しいステージに進みやすくなりそう。

誠実さを心がけて行動できれば、12月の半ばには「ようやくここまで来た」と思える場面を迎えるはずです。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

・バストアップエクササイズをする

・得意料理を増やす

・友人との恋バナを楽しむ

かに座さんにとって2020年は、理想の関係を築ける年です。

恋人同士はもちろん、夫婦としてもしっくりくる関係が作れるでしょう。ドキドキするドラマチックな恋より、安定したお付き合いを望むとハッピーになれます。

7月上旬はゴールインするのか、あきらめるのか?の判断を迫られそう。

5月頭は恋が成就しやすく、11月中旬は新しい出会いが期待できる時期です。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

・公私ともにスケジュールはしっかり把握する

・夜更かし、寝る前に食べるなど、悪習慣を断つ

・黒をセクシーに着こなす

2020年のしし座さんは、3月後半から7月頭にかけてパートナーシップ運が高まります。

その間は片思いを成就させて恋人同士になる、交際中の彼氏と結婚するといった流れを作りやすいでしょう。

出会いを求めるなら、6月頭と12月中旬にチャンスが増えるはず。

2020年は仕事や日常生活に注目する場面が多いので、いざというときに恋の優先順位を下げないことが大切です。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

・腸内環境の改善。ぽっこりおなかのスリム化

・アースカラーを上手に着こなす

・恋と仕事のバランスをちょうど良く

おとめ座さんは2020年、恋愛運が12年に一度の好調期を迎えます。

好きな人がいるなら、直近で2月下旬にチャンスがめぐってきそう。9月頭は、ちょっとしたことから相手と急接近、まさかのゴールインがあるかも。

7月上旬は、努力の成果が現れる時期。出会い運も上々なので期待しましょう。

ただし、2020年は不倫、浮気はご法度。後悔しかしないので誘われても断るのが賢明です。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

・おうちデートがしたくなる部屋づくり

・ウエストのシェイプアップ

・ブライダルチェックをする

2020年、婚活するてんびん座さんは堅実さと現実思考でゴールインできそうです。

3月下旬、10月中旬はチャンス!結婚を望むなら計画的に行動しましょう。

恋活する場合は、1月末と8月頭に進展が期待できるはず。

10月末から11月後半までは魅力アップ期なので、気合を入れて。「こうしなくちゃいけない」という思い込みを捨てることが成就のカギです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

・新しいスマホケースを買う

・ボディメイクするエクササイズを始める

・ワインレッドのリップを使いこなす

2020年のさそり座さんは、会話を積み重ねていくことで恋を成就させるでしょう。

2月後半は恋に新しい展開が期待できそう。9月の頭もうれしい「収穫」がありそうなのでがんばって!

好きな人がいるなら、4月は今より深い関係性が築ける時期。10月末も急展開があるかもしれないので、注目してみてください。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

・毎日続けられる自分磨きを習慣づける

・恋の進捗をつづる「恋日記」をつける

・美脚を目指して筋トレ&脱毛

いて座さんは2020年、地に足をつけて信頼をコツコツと積み上げていく恋をしましょう。ノリと勢いでどうにかしようとは思わないこと。

一歩ずつ時間をかけてでも進展を望めば、6月の上旬に努力の成果があらわれるターニングポイントを迎えるはず。

さらに半年後の12月中旬には、次のステージに進むきっかけがつかめるでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

・新しい魅力を見つける

・骨盤矯正や小顔矯正に行ってみる

・ブラウン系のメイクを極める

2020年のやぎ座さんは、持ち前の魅力で勝負するとハッピーな恋が引き寄せられるでしょう。モテを意識するより、自分らしさを大切にして。

好きな人がいるなら、早ければ1月上旬にうれしい展開がありそうです。春から初夏にかけては、思考も行動も軽やかに。考えすぎたり、過去の成功例に縛られたりしないこと。

じっくりと関係を進めていくなら、11月末に本格的な交際や結婚を検討してみましょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

・シックなファッションを着こなす

・コンプレックスをできるだけ克服する

・不倫や浮気など秘密の恋は終わらせる

2020年のみずがめ座さんは、いつもより慎重になった方がいいでしょう。

3月から7月上旬までは、「なんとなく」「とりあえず」という感覚ではなく、しっかりとした確信を元に行動すると良さそうです。

そうすれば、2020年末から2021年にかけてハッピーな恋を手に入れられるはず。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

・スマホの「電話帳」やLINEの「友だち」を整理

・勝負服&勝負下着を用意する

・自己紹介を上手にできるようになる

2020年のうお座さんの恋チャンスは、友人や親しい同僚がもたらしてくれそう。今ある人間関係の先に、彼氏候補や未来の夫がいるかもしれません。

春から初夏にかけては、心配ごとや不安が多くなる予感。あまり深刻に考えすぎないように。

好きな人がいるなら、3月上旬と9月中旬が「真剣交際」や「結婚」のターニングポイントになるかも。2月下旬と7月後半は新しい恋を手に入れやすい時期です。がんばって!

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる