1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏なし女性が年末を素敵に過ごす方法

彼氏なし女性が年末を素敵に過ごす方法

  • 2019.12.29
  • 6461 views

自分の好きなものに囲まれて過ごす年末を

年末休みを一人で過ごすことになったら、好きなものに囲まれて過ごすことをおすすめします。映画が好きな人なら、DVDやネットTVを活用して好きなだけ映画を観て下さい。

マンガが好きな人なら、ちょっと奮発して気になる作品を大人買いしてしまうのもおすすめです。おひとり様の場合、外に出るよりも一人で家にいる方が寂しさや悲しみなどを感じることがありませんので、家で楽しく過ごせる方法を考えてみることが大切です。

美味しいものをたくさん買って、冷蔵庫一杯に食材を入れておくだけで人の心は満たされます。また、いつもは買わないような高級なスイーツを買っておいたり、美味しいお酒をお取り寄せしてみるなど年末の雰囲気を味わえるような工夫をするのも良いでしょう。一人で居ても好きなものに囲まれていることで、とても豊かな気持ちにさせてくれます。

同じような独り身同士で集まる

彼氏もいない、結婚もしていないという人達を集めて、一緒に過ごすというのも一つの方法です。

本当はそうしたいけれど、寂しい人と思われたくないと誘うこともしない人がいるのですが、それでより寂しい思いを抱えるぐらいなら、ちょっと勇気を出して誘ってみましょう。もしかしたら、同じように誘うのを躊躇している人達が集まって、気付けばちょっとしたパーティーができるぐらい集まるかもしれません。

料理を持ち寄って集まり、年越しを一緒にすることで楽しい時間を過ごすことができます。仕事の愚痴でもいいですし、人生についても語ってもいいでしょう。美味しい食事とお酒を嗜みつつ、楽しい話題で盛り上がれば寂しい気持ちはなくなります。

旅行にもおすすめ

一人で過ごす時間が苦痛という人は、一人旅に出てしまうのもおすすめです。日本を飛び出し、海外に行くことで非日常を味わうことができるでしょうし、一人でいる寂しさよりも、一人で行動している自分って凄いと思うことができます。

一人だからこそ、気楽に動くことができますし、行きたい場所に行きたい日程で行くことだって可能なのです。

いかがでしたでしょうか。

自由に身動きできる今だからこそできることがあります。

今年の年末は、思いっきり好きなことをして過ごしましょう。

後に振り返った時、あの時は楽しかったな、と思えるような年末の過ごし方を見つけて見てくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる