1. トップ
  2. 恋愛
  3. やり取りが楽しい!男がLINEを送りやすい女子の特徴

やり取りが楽しい!男がLINEを送りやすい女子の特徴

  • 2019.12.27
  • 41716 views

普段からLINEを送り合える仲になれたら、実際のふたりの距離感もどんどん縮まっていくものです。

そんな関係性になるためには、男性が気軽にLINEを送れるような相手になることが重要です。

そこで今回は、男がLINEを送りやすい女子の特徴を紹介します。

やり取りが楽しい!男がLINEを送りやすい女子の特徴

“冗談”が通じる

女性を笑わせたいと思っている男性は多いので、LINEでもちょっとしたボケやジョークを言ったりもするはず。

そういった際に、無視をされたり受け流されたりして、冗談が通じない感じがする女性には、あまりいい印象を持ちません。

逆に、ちゃんとボケを拾ってくれて軽くツッコミを入れてくれるような女性だと、会話も盛り上がりやすいですし、話していて楽しくもあります。

感性が似ているようにも思えて親近感も抱けるため、気軽に話しかけられる相手にもなっていくことでしょう。

“引くとき”は引く

気になる男性とLINEをしているときには、相手の反応をしっかりとチェックすることが大切です。

いまいち反応が薄かったり、ノリがあまり良くなかったりするのなら、早めに終わりにしたほうがいいかも。

「もっと話したい」という自分の気持ちばかりを優先させて、男性が気分が乗っていないのに強引に話し続けるのは、ただただイメージを悪くするだけ。

引くときは引くようにすると、男性もあなたとのLINEを苦には感じないので、やり取りがしやすい相手として認識してくれるでしょう。

ふたりの中の“流行り”がある

ふたりの中の“流行り”がある

例えば、おもしろい画像を見つけたら送り合うとか、美味しいお店を発見したら教えるとか、好きなミュージシャンの情報を送り合うとか…。

ふたりの中での流行りができると、それをネタにしてLINEが気軽に送れるようになります。

まずは共通の趣味などを見つけて、それについてのLINEを男性に何度か送ってみると、親密さが深まっていくかも。

ふたりだけで共有しているものがあると秘密感も出てくるので、他の女性たちよりも気になる存在にもなっていきやすいですよ。

気軽に送ってくる

男性がLINEを気軽に送れる相手になりたいのなら、まずはあなたが気軽に送ってみるといいかも。

急に親密にはなれないので、どちらかが突破口を開かないと、関係性はいつまでも進展しないままでしょう。

ただ、あまりにも頻繁すぎたり、どうでもいい内容のメッセージばかりを送ったりすると、迷惑にしか思われないので確実に逆効果になります。

小さなことでもいいので、用事や相談事などを見つけて、それをきっかけにして色々と話していけるようになったら、男性からもLINEを送ってくれるようになるはずですよ。

おわりに

緊張感やドキドキ感ももちろん大事ですが、そればかりが強くなると、なかなか親密な関係にはなれません。

まずは気軽にLINEで話せるようになると、一気に仲も良くなっていくことでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる