1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔はタイプじゃないけど付き合ったら最高!自分に合う人の見つけ方

顔はタイプじゃないけど付き合ったら最高!自分に合う人の見つけ方

  • 2019.12.27
  • 12584 views

「恋の数は多いほうだけど、付き合っても長く続かない」とか「交際前は相性イイって感じたのに、結局すぐに別れた」と、なかなか自分に合う人に巡り会えていない女子、もしかしたら彼氏探しのやり方が良くないのかもしれません。

そこで今回は、自分に合う人の見つけ方をご紹介します。

顔はタイプじゃなかったけど付き合ってみたら最高じゃん! 自分に合う人の見つけ方

第一印象だけでジャッジしない

第一印象は大事ですが、それけでジャッジしないほうがいいです。

特に、今まで第一印象でジャッジして、結局合わなかったという経験が豊富ならなおさら。

確かに、最初にピンとこなったから、好きになれないかもしれません。でも、別に即切りする必要はないですよね?

嫌なことをしてくるとか、生理的に無理じゃないのなら、好みじゃなくても友人・知人のひとりとして、ゆるーく繋がるのも大事です。

もしかしたら、最初はイマイチでもひょんなことから恋に発展することもあるかもしれません。

恋にならなくてもその人が開いた飲み会で素敵な人に出会うかもしれないですしね。

今まで直感がハズレていたのなら直感は当てにしない

今まで一目惚れとか、「この人!」という直感で付き合ってことごとくハズレていたのなら、当分その直感は信じないほうがいいです。

逆に、直感で「この人!」とならない人の方が実は合うということもありますから。

なので、直感や一目惚れで恋愛に持ち込むんじゃなく、まずは相手の内面をある程度知るようにしましょう。

何も知らないまま付き合って、結局「合わない…」では意味ないですし。

正直、そういう恋愛の始まり方ってときめかないかもしれません。でも、盲目になることがないから、自分のことも相手のことも客観視できて慎重に進められるんですよ。

急いで交際に持ち込もうとしない

急いで交際に持ち込もうとしない

恋でミスしやすい人の中には、急ぎすぎたためにミスっている子もいるはず。変に急ぎすぎると何事も失敗しますよ。

のんびりしすぎても他の人に彼を取られてしまかもしれませんが、恋って短時間じゃ育たないですからね。勢いよくはじまった恋ほど勢いよく終わりますし。

今まで出会ってすぐに交際になっていたとか、初デートで告白されてそのままエッチしたとか。

しかも急展開な恋ばかりでうまくいかなかったというのなら、恋の仕方を少し変えたほうがいいです。

だから、もう少しゆっくり恋を進めましょう。

相手のことをよく知らないまま交際って、どちからといえば彼に恋しているんじゃなく、恋に恋しているだけですからね。

終わりに

恋の経験はそこそこあるけど、自分に合う人に出会えていないというのなら、彼氏探しの方法をちょっと変えてみたほうがいいです。

もしかしたら、それで自分至上最高の人に出会えるかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる