1. トップ
  2. 恋愛
  3. セックスに自信が持てない女性の裏事情

セックスに自信が持てない女性の裏事情

  • 2019.12.26
  • 19809 views

「嫌い」と「自信がない」って、似ているようで微妙に違うんですよね。「料理することは嫌いじゃないけど、人サマに振る舞うには自信がない」とか、「カラオケは嫌いじゃないけど、人前で歌うには自信がない」とか。

では、セックスはどうでしょう?あなたはセックスに自信がありますか?セックスに自信が持てない女性の裏事情を見ていきましょう。

1. カラダのコンプレックスで自信が持てない

「セックスに自信がある?」という質問は、男性のほうが敏感かもしれません。なぜなら男性には、早漏・遅漏問題があるので。次いでサイズ及び包皮問題でしょうか。私たち女性にも該当する悩みとしたら、サイズ……というかカラダのコンプレックスですね。「胸が小さい」「毛深い」「太っている」などのコンプレックスが、「セックスに自信が持てない裏事情」に繋がっているのでしょう。

この裏事情は、比較的カンタンに解決できます。カラダを変えれば、コンプレックスが消滅するので、自信をもってセックスに臨むことができるはず!もちろん、カラダを変えるといっても限度はあります。Aカップの女性がFカップになるには、よほど大がかりな豊胸手術でもしない限り、難しいでしょう。

だからといって「豊胸手術を受けましょう」ではなく!変わろうとしている努力の過程が大事であると、筆者は考えます。バストアップのマッサージやストレッチを始めたとか、きちんとお店で採寸してもらったブラジャーを装着するよう心がけるだとか、そういった積み重ねが自信に繋がっていくのでしょう。

2. 経験値不足で自信が持てない

男性経験が少ないため、セックスに自信が持てない女性も存在します。「私なんぞを抱いてもつまらないのではないか」と。その不安は、むしろ男性にとっては喜ばれるはずです。そりゃ、風俗に行くのなら、ある程度の「慣れ」を求めるでしょう。

ですが、一般女性に関しては「不慣れなぎこちなさ」が、むしろ好印象に繋がります。経験値を気にしているのなら、いっそのこと素直に「経験が少なくて自信がない」とカミングアウトしちゃいましょう。男性側の「色々教えたくなる心理」をくすぐることができますよ。

3.「イク」感覚がわからないから自信が持てない

オナニーではイクことができるのに、セックスだとイッたことがない……非常に多いお悩みです。なぜ悩むかというと、「イッていないが、イッた演技をしている」という後ろめたさによるものでしょう。

演技がバレているのではないか……という不安が、自信のなさに繋がっていると想定されます。イク演技に関しては、賛否両論あるでしょうが、筆者は「相手を思いやる優しい嘘」と肯定的にとらえています。

そのうえで、バレているのかという部分に言及するならば……大丈夫ですよ!演技とはいえ、全く感じていないわけではないですよね。「イク」には至らないが、充分に感じているのならば、男性側にも好感触として通じているでしょう。

セックスに自信満々になる必要はないのだと思います。セックスに自信満々って、若干ナルシストっぽいですからね(笑)。そうではなく、ほんのちょっとの自信が、現状のセックスをより味わい深いものにしてくれるのでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる