1. トップ
  2. 恋愛
  3. 幸せが遠のいてない?難攻不落な男性を好きになってしまう女性の特徴&対処法

幸せが遠のいてない?難攻不落な男性を好きになってしまう女性の特徴&対処法

  • 2019.12.25
  • 2286 views

1.追われるタイプではなく「追うタイプ」

女性の多くは、「自分からではなく、男性から告白されたい」と思っているでしょう。それが「女ゴコロ」というものです。しかし、中には「好きになったらガンガンいく!」という女性もいます。

そう、「追われるタイプ」ではなく「追うタイプ」の女性です。この手のタイプの女性は、「難関不落」の男性にも果敢に挑んでいく傾向があります。むしろ、「難関不落」だからこそ、燃えてしまうのかもしれません。「追われるタイプ」の女性には考えられないような、あの手この手を尽くして男性を振り向かせようとします。

2.理想が高い

いわゆる「理想が高い」女性にも、このタイプが多いでしょう。「難関不落」な男性にも、もちろん、様々なタイプがいるわけですが、色んな女性がオトそうとしても、なかなかオチない。

それが、「難関不落」と呼ばれる所以です。つまり、多くの女性がアタックするという事は、「モテる男」ということにもなります。モテる男には、モテる理由があります。顔がカッコイイ、身長が高い、コミュニケーション能力が高い、優しいなど。また、いわゆる「ハイスペック男子」です。高学歴、高収入、そんな男性もモテる傾向にあるでしょう。そこに挑んでいこうとするのが、このタイプの女性です。

3.自分に自信がある

ある程度、自分に自信がなければ、ガンガン行くことは出来ません。自分に自信がある人が多いのも、このタイプの女性の特徴です。自身のルックスであったり、性格であったり、「自信の種類」は人それぞれですが、それを「武器」として「難関不落」の男性に挑むわけです。

日頃から「武器」の手入れを怠らず、常に磨きをかけている女性、いますよね。ほぼ間違いなく、自分から仕掛けるタイプと言っていいでしょう。

それでも「あなたらしさ」が何より大切

以上、3つの特徴を挙げました。

「どうしてワタシ、手強い男子ばっかり好きになっちゃうのかな…」と、人知れず悩んでいる女性も多いでしょう。しかし、紹介した3つの特徴は、決してネガティブなものではありません。

自分から積極的にアピールする力も、男性に求める理想が高いのも、自分に自信があることも、すべて、「個性」であり、尊い性格です。あえて、「難関不落」の男性に挑む女性もいるかもしれませんが、図らずも、そういう男性ばかり好きになる女性もいるでしょう。

どちらにしても、「人を好きになる」ということは、とても尊いことです。「難関不落男子ばかり好きになって…傷ついて…幸せを逃してるな…」と、落ち込む日もあるでしょう。しかし、「あなたらしさ」をどうか失わないでください。それは、相手が「難関不落」であろうと、そうでなかろうと関係ありません。「あなたらしさ」は、あなたにしかない、「唯一無二の武器」なのです。その武器を、どうか大切にしてください。幸せは、きっとやってきます。"

元記事で読む