1. トップ
  2. ヘンリー王子一家、クリスマスは王室を離れてカナダへ!

ヘンリー王子一家、クリスマスは王室を離れてカナダへ!

  • 2019.12.26
  • 490 views

2019年を通して非常に忙しいスケジュールをこなしてきたヘンリー王子とメーガン妃。クリスマス前からのホリデーシーズンは公務から離れ、長い休暇を取っている様子。サンクスギビング(感謝祭)をアメリカで過ごした夫妻はその後、長男のアーチーを連れてカナダに移動。メーガン妃が結婚前、テレビドラマ『SUITS/スーツ』の撮影のために長期にわたって滞在していたなじみの国でクリスマスを迎えるんだとか!

夫妻の訪問と滞在について、カナダのジャスティン・トルドー首相は早速、Twitterに次のような歓迎のコメントを投稿。

「ヘンリー王子、メーガン妃、アーチー君、カナダで静かに、楽しいクリスマスを過ごされることをお祈りしています。友人であるご一家の訪問を、私たちはいつでも歓迎します」

トルドー首相は12 月上旬、エリザベス女王が北大西洋条約機構(NATO)の創設70周年を記念してバッキンガム宮殿で催したレセプションに出席し、王室メンバーと面会している。キャサリン妃と親しげに話す様子もカメラに捉えらえており、ロイヤルファミリーととても良好な関係を築いていることは明らか!

ヘンリー王子とメーガン妃の広報担当者は、「カナダへの滞在を決めたことは、イギリス連邦加盟であるカナダがご夫妻のどちらにとっても重要であることを反映したものです」との声明を発表し、夫妻がカナダでクリスマスを過ごすことを認めていた様子。

いつもと違ったクリスマスになること間違いなし!

※この訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

Harper’s BAZAAR

元記事で読む
の記事をもっとみる