1. トップ
  2. 恋愛
  3. たとえ大好きでも…男性が彼女を「急に信じられなくなった」エピソード

たとえ大好きでも…男性が彼女を「急に信じられなくなった」エピソード

  • 2019.12.25
  • 25675 views

余程のことがない限り、大好きな彼女を急に突き放すことはしません。

しかし場合によっては、そうとも限らないのです……。

これまでの信頼関係があるのにもかかわらず、男性たちが急に彼女を信じられなくなった瞬間とは、いったいどのようなものなのでしょうか。

たとえ大好きでも…男性が彼女を「急に信じられなくなった」エピソード

約束をやぶる

約束を破るのは、良い大人ならご法度。信頼関係に関わります。

これは、仕事だけではなく恋愛でも同じことがいえるでしょう。たとえばこんなことが……

デートをドタキャンする

「デートのドタキャンは、やめてほしいですね。その日の予定もなくなってしまうし、楽しみにしていた相手に失礼だと思う。
ただ、どうしても体調が悪いときや仕方がないときは、誠意がみえるなら許せます」(Sさん・31歳男性/経理)

彼にとっても、デートは楽しみな日の一つ。ワクワクだってしているし、だからこそその日の予定を空けているのです。

それなのに、彼女にいとも簡単にデートをドタキャンされると「悲しい」という声が相次ぎました。

飲み会などで帰りが遅くなる
飲み会などで帰りが遅くなる

「飲み会などで『今日は男の子いない』と言いつつ、後日見せてもらった写真には男性がちらほら写っていました。
思い返してみると、その日は予定より遅く帰ってきたような……?

何もなかったとしても、不安にはなりますね」(Uさん・28歳男性/会社員)

言ってることとやっていることが違うと、誰だってその言葉を疑いたくなるものですよね。

「もしかして嘘をついているんじゃないか?」と疑心暗鬼にさせてしまう可能性だってあります。

彼氏に誤解されるような言葉や行動は控えましょう。

適当な対応

あなたがそんなつもりじゃなくても、彼は「テキトーに扱われている……?」と感じることがあります。

そこから「信用できない」につながってしまうと、別れも近づいてくるかもしれません。

適当な対応のケースで、男心が傷ついたパターンを紹介しましょう。

ほかの男性と仲が良すぎ

「彼女のことは信じているけど、一般的に理解できないことがあると引きます。
『男の子だけど、幼馴染だから毎日電話する~』とか『旅行に一緒に行く』と元カノが言い出したときは、もうやってけないと思いましたね」(Iさん・29歳男性/美容師)

他の男性と仲が良すぎると、嫉妬もしてしまいます。

ただ思ったことを素直に言えない男性は、心の中でその不満をためておくことになります。

結果、彼女ともギスギスしてしまい、いい関係が保てません。

デートの時にスマホばかり見ている

「デートの時もスマホばかりの彼女は、少しイラっときます。僕とどこに行くにも、すぐ写真を撮りたがるし、そのままインスタに上げたりとか。
『いいねのためにデートしてんのかな?』と思いますね」(Kさん・27歳男性/アパレル)

デートの時にスマホばかりみている彼女、意外と多いもの。彼氏とせっかくデートしているのですから、携帯チェックはほどほどにしましょう。

「俺とのデートが楽しくないのかな?」という不安感から、交際スタイルに自信喪失してしまう可能性があります。

返答がワンパターン

「いつも僕が話を振るんですけど、『そうだね』とか一言で、会話が続かなくて困っちゃいます。
返答がワンパターンなので、興味ないのかなって。だんだん寂しくなってきちゃいます……」(Hさん・30歳男性/保育士)

返答がいつもワンパターンな場合は、少し注意が必要。

彼も楽しく会話をしたいのに、そのために会話を振っているのに、あなたの言葉が一言だと悲しくなってしまいます。

「面倒臭いと思われてないか?」と、勘ぐってしまうこともありますよ。

彼に嫌われないように気をつけて!

彼に嫌われないようにするために、外見だけでなく内面も磨いていきましょう。「付き合ってるから」という油断が、マンネリや不信感に繋がることもあります。

彼に誤解されない、いい彼女になるためには、日頃からの行いが大切。彼の前だけ取り繕ってもダメなのです。

彼に嫌われないように気をつけてくださいね。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる