1. トップ
  2. 恋愛
  3. ムードがない…男が嫌悪する「キス中の仕草」

ムードがない…男が嫌悪する「キス中の仕草」

  • 2019.12.24
  • 13980 views

愛する2人にとって、キスはとても大事な行為。キスは愛を深めたり、絆を強くしたりもします。

しかし、そんなキスの最中に、男性が嫌がる行為をしてしまうと、逆に一気に気持ちを冷めさせてしまうことに……。

では、「男が嫌悪するキス中の仕草」とは何なのでしょうか?

男が嫌悪する「キス中の仕草」

いきなり舌を入れる

「彼女とのキスなんですが……。いつも、彼女がすぐに舌を入れてきます。僕としては、軽いキスから始めて、徐々に進めていきたいんだけど……。熱烈すぎて、逆に冷めます」(31歳/不動産)

女性の大胆な行動は、男性としても嬉しくないことはないでしょう。

ただ、じっくり時間をかけてキスを楽しみたいときもあります。いきなり濃厚なキスをしようとすると、男性が引いてしまうことも。

なので、相手の感情に合わせてキスのやり方を変えていけるような、柔軟さは必要でしょうね。

視線が別方向を向いている

「彼女とホテルに行ったときでした。ソファに座ってキスをしたんです。そこで、うっすら目を開けてみたら、彼女も目を開けていて違うほうを見ていました。視線の先にはテレビが……。気になるのは分かるけど、なんか残念でした」(26歳/IT)

キス中にほかに意識を奪われているのは、男性としては寂しいですよね。

自分に魅力がないせいかと傷つけてしまうかもしれません。

やはり、彼の自信を損ねるような行動は、御法度なので注意しましょう。

スマホをいじっている

スマホをいじっている

「彼女とキスをしていたときです。なんかゴソゴソ手が動いてるなと思い、ちょっと目を開けて見てみたら、スマホをいじっていました。よくキスしながら操作できるなと。冷めたというよりは、感心してしまった」(29歳/ジムトレーナー)

スマホ依存に近い状態の人も増えています。触っていないと気が済まないんでしょう。

もしかしたら、意識もしていないぐらいなのかもしれませんが、男性としてはキスの最中にスマホをいじられてはいい気はしないでしょう。

いい雰囲気になりそうなときは、なるべくスマホを遠ざけておいたほうがいいかもしれません。

頭を触って髪型を乱す

「彼女とカラオケに行ったときです。かなり盛り上がり、キスをしたんですね。すると彼女が、興奮したのか、俺の頭を掻きむしってきたんです。髪がボサボサ。まだ外にも出ないといけないのに……」(25歳/飲食)

興奮して、気持ちが抑えきれなくなったんでしょう。

そういった反応は、男性としては嬉しいところですが、場所やタイミングも考えないといけません。

なので、そこから移動しなければいけないのなら、控えめにするべき。冷静な大人の対応も求められるところです。

おわりに

せっかくのキスで、ムードが台無しになってしまうのはもったいない。

気分は盛り上がりつつも、状況に合わせてキスのレベルを調節できるような判断力も、身に付けていかなければいけないかもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる