1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋の窓ってどう飾っていますか?実例から学ぶおしゃれな4つの演出法!

部屋の窓ってどう飾っていますか?実例から学ぶおしゃれな4つの演出法!

  • 2019.12.24
  • 9276 views

実例から学びたい!おしゃれな窓のための演出法

窓がおしゃれだと部屋の雰囲気もガラリと変わるでしょう。窓は、外からの明かりが入る場所ですので、窓辺にいろいろなものを飾ると、とても印象的です。また、窓も部屋のインテリアに合わせて、様々な演出をしてみませんか。

意外と何もしていないことも多い窓のインテリアです。出窓でなくても、魅力的なインテリアを楽しむ方法があります。実例を見て、学んでみましょう!

どんなカーテンを選ぶかで様々なインテリアに

アンティークな雰囲気のある透けるカーテンを飾って

アンティークな雰囲気の窓を演出するならば、淡いレトロ感のある透けるカーテンを飾ってみるのもおすすめです。

淡いトーンが窓の光を浴びて、美しい窓を演出します。窓辺に飾るものも、色を抑えたアンティークな雑貨にして、雰囲気を演出してみるといいでしょう。

カーテンとスワッグでアンティークな雰囲気の窓辺に

アンティークな雰囲気の部屋の窓辺を演出するには、こんなアンティークレースのカーテンをしてみるとおすすめです。

形も丸くなったものや変わったものを選ぶと、より印象的です。白のカーテンが、シンプルで清潔感もあって素敵な窓辺になっています。

突っ張り棒で、カーテンもすぐに窓に付けられますので、試してみるとおすすめです。窓際にスワッグを飾るのも、雰囲気が作れて、おしゃれですよ。

光で演出する窓、シンプルにロマンティックに

キャンドルでシンプルにロマンティックに演出

窓辺に、キャンドルを飾るのもおすすめです。夕方から夜にかけて、キャンドルの明かりで、時間を楽しんでみるといいでしょう。

夕日と一緒にキャンドルの明かりを楽しむのも素敵な時間です。白一色のキャンドルが美しいインテリアになります。

キャンドルも高さを変えることによって、インテリア性の高い窓辺を演出しています。

ガラス瓶の光を楽しむ、おしゃれな空き瓶活用法

おしゃれな空き瓶を活用して、窓辺に飾ってみませんか。カラフルでアンティークな色合いの空き瓶が、光に照らされてヴィンテージ感を出しています。

雰囲気のある窓辺を演出してみましょう。瓶の色を変えることで、様々な雰囲気に変えることもできます。

窓からぶら下げておしゃれな雰囲気を演出

サンキャッチャーをぶら下げてシンプルインテリアを演出

窓にいろいろなものをぶら下げて、インテリアを楽しむのもいいでしょう。シンプルなデザインのサンキャッチャーをぶら下げてみませんか。

キラキラした光が窓の周りに投影されてきれいです。シンプルインテリアやモノトーンのインテリアにも合う演出です。

グリーンをぶら下げてカフェ風に

おうちカフェを目指している部屋で、窓辺にグリーンをぶら下げてみるのもおすすめです。おしゃれなカフェの店内のようで、窓辺にグリーンは、落ち着きますよね。

長いS字フックで簡単にぶら下げられます。いろいろな種類のグリーンをぶら下げることで、変化に富んだ窓辺が演出されます。

ウォールシールで窓全体をショップのように演出

ウォールシールをサインボードのように貼ってヴィンテージ感を演出

ウォールシールを貼ることで、窓全体を演出してみませんか。サインボードのような雰囲気で、窓全体にウォールシールを貼るとインパクトがあります。

部屋はインダストリアルなインテリアになっています。

ショップのような雰囲気で、窓を演出してみるとおすすめです。部屋の雰囲気全体を変えるような窓の演出法です。

こちらは、ブルックリンインテリアの部屋となっています。窓辺にウォールシールを貼って、ヴィンテージ感たっぷりの演出が行われています。

窓を1枚の絵やパネルと思って、演出すると素敵です。海外の部屋のようなインテリアがかっこよく、完成していますね。

ウォールステッカーで窓辺の景色を演出

ウォールステッカーを使って、窓に本物の照明があるような雰囲気を作ってみるのもおすすめです。

こんな窓の楽しみ方も個性的でいいでしょう。ショップのような雰囲気も味わえています。

窓の演出は光を利用し、部屋との統一感を大事にするとおしゃれ!

窓の演出は、光が入ってくる場所ですので、それを利用した演出が素敵です。また、おしゃれなものをぶら下げたり、ウォールシールを貼って窓を演出するのも一つの方法です。

窓を部屋のインテリアに合わせるように、統一感を持って演出しましょう。部屋のインテリアの一つとして、窓をたくさん楽しんでみませんか。

元記事で読む
の記事をもっとみる