1. トップ
  2. 「一本持っておきたい」キャンドゥに“お弁当の不便”を解消するアイテムがありました…!

「一本持っておきたい」キャンドゥに“お弁当の不便”を解消するアイテムがありました…!

  • 2020.3.3
  • 85341 views

お弁当に、オムライスやチャーハン、スープなどを持って行く時、スプーンも一緒に持っていきますよね。

何かに包んで持っていくのはいいけど、使った後のスプーンってどうしよう…。なんてことはありませんか?

そんな時に活躍するスプーンがキャンドゥから出ているんです!

「ケース付きランチスプーン」(税抜100円)

undefined

コチラが「ケース付きランチスプーン」です。1番の特徴は、ケースに入れて持ち運びが可能なことです!

お箸ケースは多く販売されているものの、意外にもスプーンケースはあまり見かけないため何かに包んで持ち運ぶことが多いのではないでしょうか。この「ケース付きランチスプーン」があれば、食べた後でもケースに入れるため、弁当箱や弁当袋が汚れるなんてことはありません。

どんなものなのか?

undefined

パッケージから出すと、こんな感じ!

スプーン本体はAS樹脂を用いたプラスティック製なのでとても軽く、また耐熱性に比較的優れています。金属に擦れても嫌な音がしないのも◎。

長さと角度があるから使いやすい!

undefined

ご覧の通り、しっかりと長さもあり、持つ部分と皿の部分に角度が付いているため、すくいやすい構造になっています。スープなどにも使いやすくていいですね!

ケース部分は?

undefined

ケースは簡単に開け閉めができますが、左右からしっかりと留め具があるため、勝手に外れることはよっぽどのことがない限りなさそうです。

実際の使用シーン!

undefined

ケースに入れて、持ち運びます!ケースとスプーンは同じ色なので、見た目もいいですね。

undefined

スープを食べてみました。使ってみるとわかりますが、スプーンの長さと角度の設計のおかげで、とにかく食べやすい!持ち運べるという点を除いても、使いたくなる商品でした。

こちらの商品は、お弁当を作るご家庭に1つは持っているととても便利そうです。気になった方は是非お買い求めください!