1. トップ
  2. グルメ
  3. すやすや…赤ちゃんコウモリのかわいさが破壊力抜群

すやすや…赤ちゃんコウモリのかわいさが破壊力抜群

  • 2015.4.7
  • 2323 views

夜の暗闇でコウモリが飛ぶ姿を見ると、少し不気味に感じるもの。

黒々とした羽や鋭い爪が怖いイメージにつながりがちだが、よく見ると可愛い部分もあり、特に赤ちゃん時代の愛らしさはいつまでも見ていたいほど。

こんなキュートな写真を公開しているのは、オーストラリアにあるThe Australian Bat Clinic & Wildlife Trauma Centre。

孤児になったり、病気になってしまった子どものコウモリを世話する病院だ。

赤ちゃんコウモリは包まれるのが大好き。

普通であれば、お母さんに寄り添い羽に包まれて育つため、クリニックでも柔らかい布で包んで安心させてあげるそう。

はじめはミルクからはじめたコウモリも、大きくなると食事が変化。

オーストラリアに多く生息するFlying foxesという種類であれば、メロンやマンゴーといったフルーツがお好みだ。

Facebookではさらに多くの写真をアップしているので、興味がある人はチェックしてみて。

大きくなると、私たちがよく知るコウモリだけど、前よりも少し怖くなくなるかも。

https://www.facebook.com/australianbatclinic

Facebook

動物(まとめ)