1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔がコンプレックス?《前下がりボブ》ヘアスタイルで自分らしさを発揮しよう♪

丸顔がコンプレックス?《前下がりボブ》ヘアスタイルで自分らしさを発揮しよう♪

  • 2019.12.21
  • 37266 views

丸顔女子に似合う前下がりボブヘアカタログ

丸顔女子が気になる頬の丸み。実際の体重よりもぽっちゃりしてみられることもある丸顔をカバーする髪型を探しているという方も多いですよね。そんな丸顔の大人女子におすすめのヘアスタイルが、頬の丸みをカバーしてくれる前下がりボブ。

そこで今回は、丸顔で悩んでいる30代以上の大人の女性にピッタリな前下がりボブを前髪のありなしなどスタイルに分けてご紹介します。

丸顔女子に似合う前下がりボブヘア《前髪あり》

透けバングで丸顔カバー効果の前下がりボブ
透けバングで丸顔カバー効果の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)透けバングで丸顔カバー効果の前下がりボブ

前下がりのグラデーションボブに透けバングをプラスする髪型は、シャープな印象で丸顔女子の気になるポイントをカバーしてくれますよ。

明るすぎないブラウンカラーと透け感のある短めの前髪が、若々しくてキュートな印象。

パーマなしでもまとまりやすいグラデーションボブは、何かと忙しい大人女子の強い味方になってくれますよ。

毛先の動きで丸顔をカバーする前下がりボブ
毛先の動きで丸顔をカバーする前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)毛先の動きで丸顔をカバーする前下がりボブ

丸顔をカバーするヘアスタイルとして一般的なのが、前髪を伸ばす髪型。

でも丸顔をカバーしたいけれど、おでこはあまり出したくないという方もいますよね。そんな丸顔女子には短めな前髪を流す髪型がおすすめ。

前下がりボブの毛先で頬をカバーしながら、前髪の隙間を利用して縦長の印象を作ると丸顔が気になりづらくなりますよ。

アクティブな雰囲気の前下がりボブ
アクティブな雰囲気の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)アクティブな雰囲気の前下がりボブ

毛先にパーマをかけて毛先を大胆に動かす前下がりボブは、丸顔女子の悩みである丸い頬から上手に目線を外してくれます。

長めに残した前髪も束感をつけて流す前髪が透け感を作ってくれるので、小顔に見せながら縦長のイメージを作ってくれるヘアスタイルです。

パーマでつけられた毛先のカールが、柔らかい雰囲気を作ってくれます。

流し前髪が丸顔に効く前下がりボブ
流し前髪が丸顔に効く前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)流し前髪が丸顔に効く前下がりボブ

こちらも長め前髪が印象的な前下がりのショートボブ。

少し重めに残した前髪もサイドにつながる流れを作ってあげれば、丸顔でもすっきりとした雰囲気を作れますよ。

赤みを抑えたカラーリングと動きの出やすいカールが、ナチュラルなヘアスタイル。

明るすぎないブラウンカラーの髪と肌の色とのコントラストが際立ち、透明感を演出する髪型です。

厚さのあるキュートな前下がりボブ
厚さのあるキュートな前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)厚さのあるキュートな前下がりボブ

厚みのある長めの前髪でおでこをカバーするヘアスタイルは、丸顔女子にはタブーと思っていませんか?

でもこちらのように流しつつ、サイドの髪となじませるスタイリングなら丸顔をすっきりと見せてくれるんですよ。

前髪を流した方向に合わせて、逆サイドの毛束にも流れをつけてあげることで、頬が気になりづらい髪型に仕上がります。

ワンカールが可愛い前下がりボブ
ワンカールが可愛い前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ワンカールが可愛い前下がりボブ

少し長めの前下がりボブなら、ワンカールで動きのあるヘアスタイルに仕上げてみましょう。毛先のカールが目線を奪うので、頬の丸みが気になりづらいんですよ。

しかも長めの前髪をサイドに流して、縦長のラインを作るこちらのような髪型なら、可愛い中にもシャープで大人っぽい雰囲気を作ることができます。

暗髪・黒髪にもよく似合うヘアスタイルです。

丸顔女子に似合う前下がりボブヘア《前髪なし》

軽やかで活動的な前下がりボブ
軽やかで活動的な前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)軽やかで活動的な前下がりボブ

毛先のワンカールでスタイリングが簡単にできる前下がりのショートボブ。襟足を短めにカットしているので、ボブの女性らしさがよく出ていますよね。

前髪を長く伸ばすことで、丸顔を縦長のイメージに仕上げるので、丸顔さんの顔型カバーに最適。

フェイスラインの毛束がカールしながら流れるので、頬を細く見せるスタイリングもできますよ。

頭の形が整う前下がりボブ
頭の形が整う前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)頭の形が整う前下がりボブ

こちらも前下がりのショートボブなのですが、先ほどよりも襟足とサイドの長さを近づけることで、伸ばしかけでもスタイリングがしやすいヘアスタイル。

前髪を長く伸ばして、ワンレングス風に仕上げていますが、毛先のワンカールが柔らかい印象を作ってくれるので、丸顔で悩む大人女子によく似合う髪型です。

耳にかけるなどアレンジもしやすいヘアスタイルです。

前髪なしでもキュートな前下がりボブ
前髪なしでもキュートな前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)前髪なしでもキュートな前下がりボブ

前下がりシルエットのグラデーションボブ。髪の中間からゆるめにパーマをかけることで、ふんわりとナチュラルな動きができるヘアスタイルに仕上げています。

こちらの画像のようにドライな質感でスタイリングすると、前髪なしでシャープな印象になりやすい前下がりボブも女性らしくキュートな髪型になりますね。

毛先の動きが丸顔さんの頬を上手に隠してくれます。

大人らしく丸顔カバーに効果的な前下がりボブ
大人らしく丸顔カバーに効果的な前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人らしく丸顔カバーに効果的な前下がりボブ

ひかえめな前下がりのラインを使ったショートボブは、毛先の動きで丸顔さんが気になる頬を自然に隠してくれる髪型です。

フェイスラインの毛束に強めにカールをつけると、前下がりの印象が薄くなるので、キュートな雰囲気や女性らしさを出しやすいヘアスタイルでもあります。

目立ちすぎないハイライトは、動きをよく表現してくれる髪型です。

パーマの動きが丸顔に効く前下がりボブ
パーマの動きが丸顔に効く前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)パーマの動きが丸顔に効く前下がりボブ

少し長めの前下がりボブなら、ウェーブをプラスしてあげることで、顔まわりを華やかに演出するヘアスタイルになりますよ。

前髪なしで縦長のラインを作り、大きめカールの外ハネとフェイスラインのウェーブが丸顔をほどよくカバーしてくれる髪型。

ドライヤーで乾かす時に前髪を持ち上げるようにして風をあてると、自然なボリュームが出ますよ。

長めでレディな雰囲気の前下がりボブ

長めの前下がりボブにカールをつけて外ハネにスタイリングしている髪型。

元気で若々しい印象が強い外ハネのスタイリングも、こちらのようにウェットな質感で束感をつけてあげれば、大人の丸顔さんにも使いやすいですね。

顔まわりの毛束にウェーブをつけてあげれば、丸顔のカバーだと分かりづらく、上手に頬を隠してくれる自然なヘアスタイルになります。

丸顔女子に似合う前下がりボブヘア《ストレート》

シンプルで丸顔カバー効果大の前下がりボブ

前髪なしでストレートの前下がりボブは、キュートでやわらかい雰囲気の強い丸顔さんをシャープにかっこよく見せてくれますよ。

全体的に重くなりがちなヘアスタイルですが、こちらのように明るめのカラーで仕上げると軽やかに見える髪型に。

頬を包み込んで自然に隠してくれるフェイスラインの毛束が、シンプルなのに丸顔カバーの効果大ですね。

伸ばしかけの前髪でも決まる前下がりボブ
伸ばしかけの前髪でも決まる前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)伸ばしかけの前髪でも決まる前下がりボブ

短めの前髪を伸ばして丸顔をカバーしたいという方におすすめなストレートの前下がりボブです。

伸ばしかけの前髪をサイドに流していくスタイリングで、縦ながらのラインを作りつつフェイスラインの毛先のカールで頬から目線を外すことで、丸顔さんの頬を上手にカバーできますよ。

暗めなブラウンの上品なカラーリングとの相性もいいですね。

ライトカラーでも大人っぽい前下がりボブ
ライトカラーでも大人っぽい前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ライトカラーでも大人っぽい前下がりボブ

ペタンと立体感が出しづらいストレートの前下がりボブですが、グラデーションカットで丸みが出るようにすると丸顔のカバーだけでなく頭の形もよく見せるヘアスタイルが作れますよ。

明るめなカラーリングとふんわりと丸いシルエット、そして毛先のカールが柔らかく女性らしい雰囲気を作ってくれる髪型です。

スタイリングに手間がかからないのも◎。

艶っぽい大人の前下がりボブ
艶っぽい大人の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)艶っぽい大人の前下がりボブ

あご下で前下がりシルエットにカットしたボブは、ブローするだけで内巻きの女性らしいスタイリングを作れる髪型。

フェイスラインの毛束を後ろに流すようにすると、丸顔さんの頬をカバーできますよ。

流したのと反対のサイドはすっきりと仕上げることで、大人っぽさとシャープな雰囲気をプラス。30代以上の大人の女性に似合うヘアスタイルです。

サイドの流れが丸顔カバーになる前下がりボブ
サイドの流れが丸顔カバーになる前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)サイドの流れが丸顔カバーになる前下がりボブ

前髪なしで縦長のラインを作り、フェイスラインの毛束で頬をカバーした上に、前髪の立ち上がりをつけることでより丸顔カバーの効果を高めたヘアスタイル。

スライドカットで作る表面の動きが、重さのある前下がりボブに軽やかさをあたえていますね。

フェイスラインの流れをつけたスタイリングも動きがあるだけでなく、大人っぽい雰囲気に。

シンプルで健康的な前下がりボブ
シンプルで健康的な前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)シンプルで健康的な前下がりボブ

シンプルで丸みのあるショートボブ。重さがあるストレートの前下がりボブも、アッシュ系のカラーリングで軽やかな印象になりますね。

ナチュラルでかわいい雰囲気のあるショートボブも、長く伸ばした前髪を片側に流すようにスタイリングすると大人女性によく似合う雰囲気に。

耳かけで重さと軽さのバランスをとるのも、おすすめのテクニックです。

丸顔女子に似合う前下がりボブヘア《パーマ》

楽々スタイリングの前下がりボブ
楽々スタイリングの前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)楽々スタイリングの前下がりボブ

スタイリングに失敗してしまうことが多いという丸顔さんには、ワンカールでスタイリングが楽に決まる前下がりボブがおすすめ。

襟足や後ろ姿はすっきりと仕上げているので、やせ見え効果もありますよ。

頬にかかるフェイスラインの毛束は、長さがあるので顔型を上手にカバーしてくれる髪型。

ハイライトが入っているので、ブロー無しでも立体感のある髪型に仕上がります。

自然な動きで丸顔をカバーする前下がりボブ
自然な動きで丸顔をカバーする前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)自然な動きで丸顔をカバーする前下がりボブ

くせ毛風などナチュラルなスタイリングが好きという方には、毛先全体にカールをつける前下がりボブがおすすめです。

ラフにスタイリングするだけでふんわりと柔らかい髪型に仕上がりますよ。

全体的に動きが出やすいヘアスタイルなので、黒髪やダークトーンのカラーリングによく似合うパーマヘア。

ドライでもウェットでも決まりやすいのもうれしいポイントです。

暗髪も軽やかになる前下がりボブ
暗髪も軽やかになる前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)暗髪も軽やかになる前下がりボブ

中間からゆるいパーマをかけてあげることで、暗髪や黒髪でも動きがあるおしゃれなスタイリングが作れる髪型。

毛先には外ハネのカールをかけているので、丸顔さんの頬から目線を外すスタイリングが作れますよ。

ハネやウェーブを使って動きを出したヘアスタイルですが、ダークカラーとの相性がいいので動きがあるけど大人っぽい雰囲気がいいという方におすすめです。

ゆるふわキュートな前下がりボブ
ゆるふわキュートな前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ゆるふわキュートな前下がりボブ

丸顔のカバーに効果的な前下がりボブ。

でもシャープな雰囲気ではなくキュートなイメージに仕上げたいという方には、ゆるめのパーマと明るめのカラーをプラスするのがおすすめ。

透け感のある前髪もかわいいですよね。

前下がりのシルエットなので、ゆるいウェーブを伸ばすようにブローすると、大人女子に似合うきちんと感のあるスタイリングも可能に。

毛先の動きが目線をそらす前下がりボブ

切りっぱなしの前下がりボブをセミウェットにスタイリングすると、大人っぽいツヤ感が出ますね。

前髪なしのラインと目線を外してくれる毛先の動きが、頬を隠したりしなくても丸顔をカバーしてくれるヘアスタイルです。

こちらも毛先のカール以外はゆるいパーマをかけているだけなので、ストレート風のスタイリングもできる万能な髪型です。

くせ毛風の動きが可愛い前下がりボブ
くせ毛風の動きが可愛い前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛風の動きが可愛い前下がりボブ

外にはねる毛先がくせっ毛のようなナチュラルな印象を作ってくれる前下がりボブ。

外ハネになるようにカールをつけることで、くびれが作れるヘアスタイルは、顔の形も頭の形もきれいに見せてくれますよ。

ひかえめの前下がりシルエットにカットしたボブにカールをつけることで、スタイリングでスタンダードな平行ボブ風にも見える髪型です。

丸顔女子に似合う前下がりボブヘア《黒髪・暗髪》

おしとやかな雰囲気の前下がりボブ
おしとやかな雰囲気の前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)おしとやかな雰囲気の前下がりボブ

重さのある前下がりのショートボブと黒髪・暗髪は相性が悪いと思っていませんか?

でもこちらのように毛先のワンカールや前髪のピンカールで動きが出やすい工夫をすれば、重すぎない大人によく似合うボブヘアが作れますよ。

流しやすくパーマをかけた前髪でおでこを少し出すスタイリングと耳かけは、フェイスラインをすっきりと見せてくれます。

ナチュラルで大人っぽい前下がりボブ
ナチュラルで大人っぽい前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルで大人っぽい前下がりボブ

きちんと感がほしい丸顔ママには、顔を包み込んでくれるような前下がりボブがおすすめ。

黒髪や暗髪でもレイヤーでトップに動きができるようにカットすることで、大人っぽいきちんとした雰囲気の中にも軽やかな印象がプラスされますね。

少し長めの前髪を流すようにスタイリングして、サイドにも流れを作ることで動きを感じるヘアスタイルに。

ナチュラルで手間がかからない前下がりボブ
ナチュラルで手間がかからない前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ナチュラルで手間がかからない前下がりボブ

スタイリング剤を使いたくないという敏感肌さんや自然派さんには、パーマ無しでも簡単にスタイリングが決まるグラデーションカットの前下がりボブがおすすめですよ。

ナチュラルなツヤがでるノンカラーのヘアスタイルは、あまり動きが出ない前下がりボブでも重くなりすぎません。

くせ毛が気になるという方は、軽くブローをするときれいになりますよ。

大人の色気を感じる前下がりボブ
大人の色気を感じる前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)大人の色気を感じる前下がりボブ

童顔に見えるのが悩みという丸顔さんは、前髪なしのシンプルな前下がりボブで大人っぽい雰囲気を作ってみましょう。

毛先は内側にグラデーションを入れて内巻きになるようにしておけば、少しカールするパーマやブローで簡単に形が作れますよ。

シンプルなボブでも内巻きになる前下がりの毛先で顔を包み込むので、自然な顔型カバーが可能なんです。

無造作に決まる前下がりボブ

毛先が外ハネになる前下がりボブなら、頬を自然にカバーできますよね。シルエットにくびれができるので、頭の形もよく見えるヘアスタイル。

少しくせ毛のある方なら、パーマをかけずにブローで外ハネを作ることでラフでおしゃれな雰囲気を作れますよ。

黒髪だときつい印象になりそうという場合は、暗色のままグレージュなどで透明感を出してみましょう。

ロブ&パーマの前下がりボブ
ロブ&パーマの前下がりボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ロブ&パーマの前下がりボブ

ミディアムレングスで丸顔をカバーする前下がりボブにチャレンジしたいなら、中間からランダムにカールをつけてあげるパーマがおすすめですよ。

パーマで黒髪や暗髪でも軽やかに見える動きを出すだけでなく、フェイスラインにかかる毛束でナチュラルに頬をかくすことができるのも◎。

パーマで華やかなのに落ち着いた雰囲気になるのは、黒髪や暗髪のメリットですね。

丸顔女子に似合う前下がりボブヘアまとめ

丸顔女子の顔型カバーにおすすめの前下がりボブをご紹介しましたが、いかがでしたか?

前下がりのシルエットで作られたサイドの毛先を利用して、気になる頬のカバーをしたり、シャープな印象を作ったりと丸顔のカバーに役立つヘアスタイルが多かったですよね。

ぜひ今回の内容を参考に丸顔をカバーしつつ、自分に似合う前下がりボブにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる