1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日献立が決まらない…娘のリクエストは、お寿司、唐揚げ、ハンバーグ!【もちもちエプリデイ】 Vol.30

毎日献立が決まらない…娘のリクエストは、お寿司、唐揚げ、ハンバーグ!【もちもちエプリデイ】 Vol.30

  • 2019.12.21
  • 15764 views

もうそろそろ雪が降ってもおかしくないくらい寒いですね…。みなさんこんにちは。かわベーコンです。

毎日の晩ご飯の献立…悩みます…。

決まらないときは娘や息子に「何が食べたい?」と聞くのですが、だいたい娘は「お寿司! 唐揚げ! ハンバーグ!」なので、あんまり参考にはならなかったり…(笑)

そんな娘、食事関係のタイミングがとっても悪かったりします。「カレーを作ったよ!」なんて日に学校の給食がカレーだったり…(私が確認してないだけ)。娘的に、ちょっとでも出たメニューと違うものだったらいいみたいですけどね。例えば…

■献立決めが給食とかぶっても…



前にカレーが残った後にカレーパンにしたことがあったんですが、それが相当おいしかったのか、ときどき要求されます…。

でもねー! あれはとっても面倒なんだよ、娘! と言っても彼女の胃袋には関係ないのでした…。まず生地から作らねば…。



■晩ご飯が大好物の日には
後は、こんなことも…。娘はたまにおばあちゃんの家に泊まりに行きます。前もってじゃなくて、そのときの気分なので、急に決まることが多いです。

そんなときに限って、メニューが娘の大好きなものだったりします。



ハンバーグのときはほんとに「ぐぅ…!」という顔をしていました…(笑)。

大好きだもんね…! またいつでも作ってあげるよー。でもたまには寿司、唐揚げ、ハンバーグ以外のメニューを提案してもらいたい母なのでした。

(かわベーコン)

元記事で読む
の記事をもっとみる