1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチン用品の買い替えで生活激変! ストレスフリーな家事生活を実現【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第39話】

キッチン用品の買い替えで生活激変! ストレスフリーな家事生活を実現【ひなひよ育て ~愛しの二重あご~ 第39話】

  • 2019.12.21
  • 11521 views

古くなってきたけど大きな支障はなく使える物達って、買い換えるタイミングが難しいですよね。

まだ使えるからいいかな~と、つい後回しにして気付いたら何年も経っていたり。

しかし、先日色々と買い換えたところ……

「え、今まで使ってたやつ何だったの!?」状態。

世界が変わりましたね…。

そんなわけで今回は、「買い換えて良かったキッチングッズ」をご紹介したいと思います。

■食パンのおいしさもアップしちゃう!


前のトースターは8年以上前の物だけど不自由なく使えていたし、「トースターなんて新しくても古くてもそんな性能変わらないでしょ~」なんて思っていました。

ごめんなさい。全然違います!!

だってね、いつもの食パンが明らかにおいしいんですよ。もちっとふわっとしてる。もちろん普通に焼いただけ。

しかも4枚も同時に焼ける広々設計なのにかさばらないし、中が広い分お手入れもしやすい。

ちなみに極端にお高いのは買ってません。一万数千円のやつです。

最新ともなるとやっぱすごいんですね。

■買い替えで料理がストレスフリーに!


これは正直かなり使いづらくなっていたけど、使えないわけでもないから買い換えのタイミングを失っていたやつです。

フライパンはこびりつくし、包丁の切れ味もいまいち。

そこで新調してみたところ、まぁ~ストレスフリー!!

包丁で食材切るのってこんなに気持ち良かったっけ?

フライパンで綺麗に卵焼き作るのってこんなに簡単だったっけ?

そしてその汚れってこんなに一瞬で落ちるものだったっけ?

…と全てがホールニューワールド。

ちょっとしたものだけど、本当に換えてよかったです。むしろこういう物こそ、少しでも不便を感じるようになってきたら積極的に買い換えるべきなのかもしれません。

■料理へのやる気が高まる便利グッズ


これは買い換えではなく、初めて買ってよかったものです。

みじん切りって面倒だけど、「わざわざ道具買う程でもないかなぁ?」と、気になりつつも手が伸びなかったフードカッター…。

「道具買う程でもない」なんてとんでもない!

フードカッターはキッチン神器の一つと言ってもいいでしょう。

以前の私は「◯◯作ろうかな…あ、でもあれ作るにはみじん切りしないといけないんだ。やめとこ」と、みじん切りの有無でレシピを決めることもあるほど忌避していました。

それが今じゃ「おっ、みじん切りか? 任せとけい!」てな具合に、ウェルカムみじん切りなわけです。

ありがとうフードカッター、これからもよろしくね。

そんなわけで、これらのキッチン用品のおかげで料理中の無駄なストレスが激減しました。

手間や使い勝手だけじゃなく、精神的にもメリットづくし!

みなさんも、買い換えを迷っている物があったら是非前向きに検討してみてください♪

(imo-nak)

元記事で読む
の記事をもっとみる