1. トップ
  2. 恋愛
  3. 復縁の可能性はまだある??元カノに連絡する男性の心理

復縁の可能性はまだある??元カノに連絡する男性の心理

  • 2019.12.20
  • 3162 views

元彼と復縁したいと思っている方もいるのではないでしょうか。男性が元カノに連絡する時の心理についてご紹介します。

復縁したいと思っている

別れたことを後悔していて、タイミングを見て連絡をしてくることもあるでしょう。自分のことを忘れていないか、復縁の可能性があるのかを探ってくるかもしれません。連絡を続けながら彼の様子を伺って、本気で復縁を望んでいると判断出来たら、会う約束をするのもいいでしょう。

しかし、復縁するためには別れた原因をしっかりと解決しておく必要があります。そのため、連絡を取ってすぐに復縁しようとするよりも、まずはしっかり話し合って問題解決を優先するようにしましょう。また、きちんと関係を元に戻すためにも過度なスキンシップはせず、最初は外でデートしたり、あまり夜遅くまで一緒にいないように気を付けたほうがいいかもしれません。

興味本位で連絡している

別れてから時間が経って、元カノが今どんな状況になっているのかを知りたいと思う男性もいるでしょう。こういう場合はただの興味本位で聞いているため、最初は復縁に対する気持ちはうかがえないかもしれません。

こちらが復縁したいと思っていたとしても、はじめはそういう雰囲気を出さずに世間話や思い出話をする程度にとどめたほうがいいでしょう。もし気持ちを悟られてしまったら、キープにされる可能性も出てくるので注意してください。また、このタイプはきっかけ次第で復縁の可能性もあるので、連絡を続けていってもいいかもしれませんね。

友達になりたいと思っている

復縁したいという気持ちや、キープしたいなどのやましい気持ちはなく、ただお互いをよく知っているため友達になりたいと思って連絡してくる男性もいます。付き合う前に友達だった場合などは、前の関係に戻ろうとして連絡をする場合もあるかもしれません。そうなると、彼にもし新しい彼女が出来てしまった時に辛い思いをする可能性があるので、慎重に考えて関係を作っていってくださいね。

遊びの関係を望んでいる

復縁という考えではなく、割り切った遊びの関係を望んでいる場合も考えられます。急に連絡して来て、すぐに会おうとすることが多いかもしれませんね。

復縁を望んでいるほうからすれば、もしかしたらまた付き合えるのではないかという期待を持つことになりますよね。しかし、元彼がどんな考えを持っているのかしっかり判断できるまでは、相手の言うとおりに行動しない方がいいでしょう。また、本気で復縁を望む場合は、一度遊びの関係にされてしまったら、復縁が難しくなる可能性が出てくるので注意が必要ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる