1. トップ
  2. 「絶対食べて欲しい」「ごま好きには堪らん」セブンの"ごまスイーツ"が絶品でした..!

「絶対食べて欲しい」「ごま好きには堪らん」セブンの"ごまスイーツ"が絶品でした..!

  • 2020.1.14
  • 73803 views

夏はさっぱり、冬は濃厚な味わいのスイーツが食べたくなっちゃいますよね。今回は、セブンイレブンで発見したとっても濃厚な味わいのお団子をご紹介しちゃいますっ!

undefined

『たっぷりタレのごま団子』(税抜160円)

undefined

セブンでお馴染みのカップタイプのお団子。「みたらし団子」が定番ですが、12月18日から「ごま団子」が登場しています。

名前の通りタレがたっぷり!

undefined

蓋を開けると、黒ごまのこうばしい香りが鼻を通ります♪

ツヤツヤと光沢のある漆黒のタレは見るからに濃厚そう……!

このタレ濃厚すぎる……♡

undefined

まずはタレだけをぱくり……うわぁ~! このタレ、めちゃくちゃ美味しいっ!

すりごまと練りごまを使用したタレは、濃厚なごまの風味と上品な甘さが楽しめる大人の味わいです♡

もちもちお団子と相性抜群!

undefined

お団子は5個入り。優しい甘さで、もちもちした食感が後を引きます。

濃厚なタレとの相性もバッチリ! いくらでも食べられそうです……♪

undefined

お団子を食べきっても、タレはたっぷり残っていましたが、当然残さずいただいちゃいました♪

SNSでも絶賛の声が上がっています……!

こちらのたっぷりタレのごま団子はSNS上でも大人気。

「絶対食べてほしい」「ごま好きには堪らん」と、絶賛する声が多数上がっています。

 

タレの美味しさにメロメロになってしまいそうなセブンのお団子。和スイーツ好きにはぜひ食べてほしい一品です!